1993994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

AIグラビア:デジタ… New! ハッピーいのさんさん

西武3連戦 New! トラトラ甲子園さん

今週の収穫 今年は… New! パピー殿さん

目に青葉 山ホトト… New! 虎党団塊ジュニアさん

初夏のまどろみイベ… New! トラトラ寅さん

映画「志乃ちゃんは… New! ヒロくん2010さん

見かけなくなった大… New! クレオパトラ22世さん

さつき開花 New! じじくさい電気屋さん

Headline News

Freepage List

2024年05月03日
XML
カテゴリ:2代目の日記帳💖

今年も早朝から繰り出しました

2代目タイガース非公式サイトです


 みなさんこんばんは 第48回土岐美濃焼まつりに行ってきました 初日に行かないと欲しいものが売り切れちゃうかもしれないので 5月3日朝5:30に出発 7:00前に到着して待機です オープニングは9:00なんだけど この時間でもかなりの人が来ています まだ店も開いてないのにね


 今までの会場マップはA3見開きだったのが 今年からA2の4つ折りになったのよ 広げるとでっかい! これだけの数のテントが出店してる「日本最大の陶器市」なんですよ 

 

早く到着したお客さんのために 各お店は8:00頃から売ってくれるよ
 2代目はいつも10:00ごろには買い物を終えてお昼には家に戻ってる それから昼寝というのが恒例なの


この季節は暑くなる日は28℃くらいになるから 広い会場を歩き回ってると汗かいちゃうわよ 今日も例年と同じで暑かった 帽子や日傘が必需品ね


オープニング式典の始まる9:00頃になるともう会場は人でいっぱい 買った荷物の入った重いカートを引っ張りながらぶつかるのを避けて歩くのも大変なのよ 会場は山を開発してできた問屋団地なので結構傾斜があるし広いから辛いのね だから2時間くらいが体力の限界です


今日は昨年買ったスヌーピーの3枚組ボウルセットとおそろいの小皿を発見してゲット これ2つで100円 無駄遣いみたいだけどこれだけ買って300円だからもちろん納得ね!


それからサラダ用のボウルを探してたんだけど ビビンバ用の鉢を見つけて購入 普通は石製だからすごく重いんだけど これは陶器でしかも超軽量技術で作られてるからめちゃくちゃ軽いわ 直径18センチくらいでかなり大振りの立派なもの でも定価2400円のところ250円なの これはちらし寿司とかマグロ丼やかつ丼なんかにも使えそう! どう?見た目も重厚な感じでしょ


他にもたくさん買ったけど 陶器以外のものも売ってるから 目移りして買いすぎないように いつもより自重しました ちょっと金欠なので 今回は大きな物で安いのを探して購入したんだよ

これは直径25センチと大振りなサラダ鉢ですが サラダとか以外にもこれからの季節に「冷麺」や「蕎麦ころ」「つけ麺」なんかにも使いたいとおもって購入


次のは真四角じゃない「変わり皿」で一辺が13~15センチくらいあるかな これは何に使おうかまだ思いつかないけど 深さもあるから逆に色々使える気はする

 

お土産には まず縁起物の招き猫の酒器セット 徳利が1つとぐい飲みが4個セットになって信じられない安さなんだけど お土産をあげる方にバレてはいけないので買値は伏せさせていただきます これは意外に小さいものなのよ


もう一つは陶器じゃなくステンレス ポケモン「ゲンガー」の保冷保温マグカップもお土産用に購入
 器の中が真空になってるやつね これも本来なら1500円くらいするんだけど 異常な安さでした 新品未使用で箱入りなので転売しても儲けが出るわ・・・


このイベントは5月5日までやってるから 時間があれば行ってみて損はないよ 無料駐車場は2500台あるんだけど半数以上は他県ナンバー 関西のナンバーも関東のナンバーも相当来てるから油断できないよ
 とにかくまだ2日間あるから間に合うよ! なので情報として急いでアップしました 次のアドレスを参考にしてね!


織部ヒルズ土岐美濃焼まつり | 日本三大陶器まつり (oribe-hills.com)​​

阪神タイガースランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月07日 03時06分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[2代目の日記帳💖] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.