332167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2010年02月24日
XML
カテゴリ:スポーツ観戦日記

 真央ちゃん、よくやった!! 本人も演技後、氷上でぴょんぴょん跳ねて満面の笑み。

 …と大喜びもつかの間・・・

 ヨナたんは強し。


 真央は今季自己ベストの得点を出し、会場もものすごく盛り上がって一種異様な空気感だったろうに、次の滑走者・ヨナはあっさり「世界最高得点」を更新。真央を4.72も上回り、SP1位。いやもう、すごいなー。

 真央があれほど苦労してつくりあげた今日のトリプルアクセル。五輪史上初めて、SPで成功させた。ダブルトゥループとのコンビジャンプ。しかしながら、ヨナのトリプルルッツ&トリプルトゥループのコンビジャンプのほうが高い評価。点数にして1.9の差をつけられた。
 うーん…難易度が高いジャンプを成功させたのだから、基礎点がもう少し高くても良いのになあ。GOEも、もちょっとつけとくれよー。たしかにヨナたんはウツクシく、ナマメカシい演技だったけどさぁ~
 ご参照: 浅田真央のSP得点詳細
      金妍児のSP得点詳細

 アナウンサーは「(真央とヨナは)ほんの少しの差なんですよねー」などと言っていたが…男子シングルSPでは1位から3位までの点差が、わずか0.6だった。なのでシロウトの私には4.72というのは「大差」というイメージが。
 まあ、女子と男子では異なるのだろうけれども…。男子シングルではSP上位選手の得点は90点台なのに、女子シングルでは70点台だし。

 フリーは明後日の26日(日本時間)。真央ちゃんの滑走順はヨナたんの後で緊張するだろうが、練りに練り上げたフリープログラムを悔いなく滑り切り、自分の演技に満足できればいいなーと思う。またまたリアルタイムで見られないんだろうけれど、精一杯応援したい!


 ところで…女子のフィギュア選手って、子どもの頃は欧米の選手ばかり見つめていたけど、最近ではアジアの選手のほうが身体の線がきれいだなーと思う。時代は移り変わるものなのね…










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月24日 22時05分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.