332104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2010年11月21日
XML
カテゴリ:お料理

 久々のブログ。先日、無事に出張から戻ってきた。都内の方が寒い気がしたのは緊張感が解けたから?いやいや。
 出張先でも食べまくっていた私。よくハラを壊さなかったなーと思うほど(だって朝食からビュッフェ方式だったんだもん…)。

 昨日まで出張の後片付けと、来年のための書類整理&ファイリングに追われ、出張前と変わらぬ残業ぶり。いやほんと、最近は平日の帰宅が夜22時前というのが少ないなー。

 さすがに料理もほとんどできないこの頃で、外食が多くてストレス溜まりまくり(だって外食ってたいてい私には量が少ないし、栄養が片寄るし、味も…)。
 この季節、れんこんが旬だし、筑前煮が食べたくてうなされるほどだったのよ。今日は夕方から休みだったので、急いで買い出しに行き、帰宅するなり大量に作ったわ~!

   筑前煮201011.jpg

 すんごい量。850mlの容器ひとつに入り切らなくて2つに分かれているけど、同じ筑前煮。ウッカリしてさやえんどうを最後に入れるのを忘れたので彩りがいまいち。ま、いっか。
 副菜を作る時間がなくてお味噌汁のみ。でもこの筑前煮だけで7品目(たけのこ、れんこん、しいたけ、にんじん、鶏肉、こんにゃく、ごぼう)。お味噌汁の具は、かぶとしめじ。お漬け物とか納豆などを足して、15品目。
 食べたわー、炊きたてご飯3杯に筑前煮たっぷり(容器1つ分を平らげてしまった…)、お腹いっぱい~、シアワセ☆

 デザートにはみかん、手作り杏仁豆腐、コーヒー。
 そうそう、友人から教えてもらって以来ハマっているブラックサンダー、切らしていたのを忘れてた。また買いに行かねば!

   ブラックサンダー.jpg




 ハナシは変わるが、最近ブーツ2足をリサイクルショップに出した。ブーツは持っていても結局あまり履かない私、まだまだきれいな状態だったので決断。
 で、速攻売れたらしい。めでたしめでたし。
 中でも黒のブーツはきれいでお気に入りだった。内側が深紅。ジョッキータイプだがエレガント。かかとのスレもほとんどないし、ほぼ未使用品の状態。足にまったく合わないわけじゃないし、正直、手放してしまうのは気が引けたのだが…しかし愛用くださるご主人と巡りあえたなら、ブーツにとってはそのほうが良いものなあ。


  そのブーツの写真。記念に撮影してみた。
  さよなら黒ちゃん.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月21日 23時29分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.