332153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2011年07月27日
XML
カテゴリ:日々の出来事

 ここ一ヶ月ほど、ウォーターピッチャーが欲しくて、買おうかどうしようかと悩んでいた。
 実は先月、キッチン用品を整理していたとき、誤ってピッチャーを捨ててしまった…のだ!(割った、というのではない。捨てたのだ)理由は「重くて結局使わないから」。

 捨ててしまったのは、よく雑貨屋さんで見かける、これ。
 

 捨ててから間もなく、「お水を入れるピッチャーが欲しかった」のだと気づき、あわててゴミ箱をあさるも、すでに遅し。

 ピッチャーって、どちらかといえば「なくても構わない」ものであるからにして、モノを増やしたくない私にはそもそも不必要なもの。が、しかし、お水を飲む時にはペットボトルから注ぐよりも、レモンスライスとお水が入ったピッチャーから注ぐほうが、豊かな気持ちになるだろうなあと思う…。


 どうしようかさんざん迷った末、日常を楽しくするために買うことにした。そして本日、早めに退社できたので、百貨店に立ち寄った。ネットで買えば500円ほど安いけど、送料がかかるから結局ほとんど同じ。だったら何かあったときにサービスの良い百貨店で買うのが得策、と思ったのだ。

 買ったのは、こちら。
 

 1リットル以上入るものもあったが、その分重くなるし、小さめのほうが洗いやすいし、こちらのサイズに決定。捨ててしまったピッチャーに比べ、ガラスなのに格段に軽い!


 実はもうひとつ候補があった。それはコチラ。
 

 シンプルだし、こちらのほうが良いかなーと思ったけど、600mlだと少な過ぎるかな…というのと、取っ手がガラスだとぶつけないように気遣うのが大変かなと思ったのとで、結局ハリオの方に。

 いや~、実は自宅近くのお茶屋さんに、500円ポッキリのハリオのピッチャーを売っているのを知っているのだ。よっぽどそちらにしようかと心動いたのだけど…でも、ガラスとステンレスのシャープな、それでいてどこかレトロなデザインが気に入ったし、大切に長く使うには気に入ったモノが一番、と思った。

 毎日、お水を飲むたびに嬉しい気持ちになると思う。2100円はちょっとした出費だったけれど、ささやかな贅沢ということで。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月27日 22時45分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.