765273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アヘアヘ・アフェリエイト

アヘアヘ・アフェリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アヘアヘ・ブラウン

アヘアヘ・ブラウン

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.23
XML
カテゴリ:文具・モノ
私の会社では、モバイルノートとして Panasonic の Let's Note を採用していて、Y, W, T の3タイプ混ぜ混ぜで 57台が導入されている。

これらのマシンの導入は 2004年6月だった。一年以上は特に問題なく動作していたのだが、2006年に入ってから急激に故障し始め、なんと2006年は 57台中14台が故障し、そのうち13台はハードディスククラッシュだった。
そして今年に入ってすでに2台故障している。

ハードディスクは脆弱な部品であり、ノートパソコンであるからして取り扱い次第で壊れやすいこともあるとはいえ、はっきり言って壊れやすすぎる。
ハードディスクが壊れやすいのは重々承知の上で、Let's だったら大丈夫だと思って導入したのである。それが2005年から述べ16台がハードディスク故障なんて話にならない。

ハードディスクが壊れると別のマシンの手配、修理、修理後のリストアなどなど延べで6時間以上は社内の労務費を消費するのでものすごい損失だ。確かに Let's の場合、企業向けには3年間修理費無料のサービスはついているのだが、修理費が只だったらどんだけ壊れてもいいなんてことはひとつも無い。

以前 IBM ThinkPad X20 と 240Z を導入していた頃はこんなひどいことはなかった。

今年からまたリプレースを行うのだが、私は絶対に Pana の Let's Note シリーズは買わないと思う。いいマシンだと思っていたのにすごく残念だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 23:12:54
コメント(9) | コメントを書く
[文具・モノ] カテゴリの最新記事


Comments

 田穂@ Re:GMご乱心の 2009 タホ・ハイブリッド(11/16) 向こうでは6000ccとか普通で、でかいなん…
 田穂@ Re:GMご乱心の 2009 タホ・ハイブリッド(11/16) 向こうではでかいなんて意識ないし、今の…
 こんにつわ@ 修理について マネークリップの緩んだものをどこに修理…
 アヘアヘ・ブラウン@ Re:私ははてなに(01/18) ビーカブさん はてなですか。いろいろ…
 ビーカブ@ 私ははてなに 私も引越しました。gooからですけど。 機…

Favorite Blog

  hiro通信 … hiro☆4649さん
コビトの手帳 コビトコビトさん

Headline News

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.