2283098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
May 3, 2015
XML
カテゴリ:家庭園芸編
日光と、汚染されていない水とミネラル分があれば。K

ヤサイの種をさっとまいての水栽培・・・スプラウト栽培っていいです
よね。

ヒトにとって手軽で新鮮なミネラル供給源となりえます。また最近では
スプラウトでしか摂れないスルフォラファンなんていうものもあるみた
いですし。

いろいろな培地が利用できますが、重要なのは 清潔 。
いかにすれば、清潔なスプラウトが得られるのかを考えるのが栽培の

ポイントとなります。 Block_Image_1_1_2.jpg

そして栽培中に清潔さが保てるという条件さえ整えれば、いろいろな  
培地で栽培を試してみるのも、おもしろいですよ。
たとえば農業の「水耕栽培」では、〔水だけをながしたタイプ以外の〕
水耕栽培の培地として、スポンジや砂・石・焼き物・おがくず・杉皮・
モミガラなどといったさまざまな素材が使われています。

神経質にならなくとも、かたぐるしくかんがえなくとも、とりあえず
清潔な水に留意すればだれにでも植物栽培はできるということに
ほかなりません。

まずはスプラウト栽培を体験されることで、「植物の体を支えられるも
のであれば、植物の育つ培地は土でなくてもかまわない
」という現実を
体験されてみませんか〔ことがおこった場合でも、日光と汚染されて
いない水と、そしてミネラル分があれば、なんとかなる
ということ
ですね
〕。


晴れ 技術獲得に、プランターや鉢栽培はとても役にたちますし。。
   
51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「本当は危ない有機野菜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2015 10:44:19 AM



© Rakuten Group, Inc.