2876400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@itan-journ@l

@itan-journ@l

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aitantanmen

aitantanmen

Category

ファッソン通信

(99)

I shop therefore I am

(91)

私の名前は@i・tantanmen

(114)

シネマ感想:あ行

(76)

シネマ感想:か行

(53)

シネマ感想:さ行

(81)

シネマ感想:た行

(60)

シネマ感想:な行

(20)

シネマ感想:は行

(92)

シネマ感想:ま行

(41)

シネマ感想:や行

(10)

シネマ感想:ら行

(36)

シネマ感想:わ行

(9)

シネマ感想:数字

(8)

ミュージック・スターベーション

(30)

コスメティックス・アンド・ザ・シティ

(30)

ブックブック こんにちは

(17)

やっぱりチェコが好き

(15)

海外ドラマ:シャーロック・ホームズの冒険

(14)

転職びんびん物語

(14)

転職びんびん物語R

(12)

いい旅の香り夢気分

(17)

国際同棲→結婚びんびん物語

(20)

ホーチミンの休日2006

(8)

プラハのクリスマス2006

(6)

パリの休日2007

(8)

バリ島のGW2008

(5)

プラハのクリスマス2008

(8)

ロンドンのGW2009

(8)

プラハのGW2009

(6)

グアム島の休日2009

(4)

北インドの休日2009

(20)

プラハのクリスマス2009

(2)

KL&ランカウイ島の休日2010

(5)

KL&マラッカ&レダン島の休日2010

(8)

KL&コタキナバルの休日2010

(9)

ソウルの休日2011

(9)

バリ島のGW2011

(14)

スリランカの休日2011

(28)

KL&ペナン島の休日2011

(12)

プラハ、パリ 親子旅2011

(19)

ズノイモ、ウィーン、テルチ親子旅2011

(5)

ティオマン島、マラッカ、イポーの休日2011

(24)

プラハのクリスマス2011

(7)

ソウル経由、KLの休日2012

(13)

シンガポールの休日2012

(10)

カンボジア シェムリアップの休日2012

(27)

京都はんなり親子旅2012

(10)

KL&マラッカの休日2012

(17)

ベトナム ホイアン&ダナンの休日2012

(21)

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2012.03.15
XML

さて楽しかったシンガポールから帰った後、シンデレラはもとの日常へ・・・(弾丸風)なんだけど、私の旅はまだ終わりません。再びクアラルンプールで居候の日々が始まります。

3日目、4日目は特にイベントがなかったので、ワープして5日目。今日は友人Iのマレーッ子同僚と一緒にチキンを食べる日です。ラマダンのとき(去年の8月)、日没後にチキンを食べる約束をしていたのだけど交通事情等で行けず・・・。今回はそのリベンジです。

ところが。当日、具合が悪くなってしまった私。時間までコンドミニアムで休もう・・・と思っていたのだけど、気が付いたら約束の5分前。ギャアアアア・・・大急ぎでタクシーに乗ったところ金曜の夜の渋滞に引っかかり、1時間遅れで到着しました。みなさん本当にごめんなさい・・・日本人は時間に正確という美徳が私のせいで台無しです。

今日のメンバーは友人I、友人Iの同僚マレーっ子のJちゃん、Jちゃんの奥さん、奥さんの友達、Jちゃんの娘(1歳くらい)。

まずビックリしたのはJちゃんの日本語力。日本の大学を出ているとは聞いていたけど生粋の日本人みたいな綺麗な日本語を話すのである。そして、Jちゃんの嫁が美人!マレーシアは6度目だけど、こんな美女には会ったことないぞ~と驚き。そしてマイリー・サイラス(友人Iがつけたあだ名)ことJちゃんの娘が可愛いこと!友人Iが「目がaitanの3倍はある」と言っていただけあって、ハッキリした顔立ちで実に可愛いのだ。人見知りもしないし。ということで、挨拶もそこそこにやってきましたチキン屋さん。

 

チキン.JPG
 
香ばしい匂いが漂う!
写真を撮っていたら、厨房に入って撮りなよ~と言われました。親切!
 
 
チキン2.JPG
 
これが看板。
 
 
チキン3.JPG
 
店内はこんな感じ。
 
 
チキン4.JPG
 
あまりのウマさに涙が出たチキン・・・。
 
 
チキン5.JPG
 
トムヤムクンとパパイヤのサラダ。
 
 
チキン6.JPG
 
ご飯と一緒にいただきます♪
 

このチキンが・・・このチキンが・・・今まで私が食べて来たローストチキンは一体何だったのか?と思うくらい美味しかったのです。パリパリとかジューシーとか、そんなグルメ雑誌的ボキャブラリーでは表現出来ないほど別次元の美味しさ。今も写真を見るだけでよだれが・・・。う~ん、マレーシアにはまだまだ美味しいものが隠れているんだなあ。

ご飯を食べ始めたところで、同じくマレーっ子同僚のYさんが登場。彼も日本の大学を出ていて、日本語ペラペラ。みんな本当になまりのない綺麗な日本語を話すのだ。「えっ、マレーシア6度目なんですか?」と驚かれる。やっぱり?来すぎかな・・・テへ。

さて、ここからはJちゃんの美人の奥さんと可愛い娘の写真です。

 

マレー美女2.JPG
 
メニューを見ているマレー美人親子の図。
 
 
マレー美女.jpg
 
マレー美人嫁に卵焼きをサーブされる。
 
 
マレーヘ?イヒ?ー2.jpg
 
筆者に抱っこされてご機嫌のマレーシアンベイベー。
 
 
マレーヘ?イヒ?ー3.jpg
 
のびのび~。
 
 
マレーヘ?イヒ?ー4.jpg
 
お父っつあん、楽しいよう~。
 
 
マレーヘ?イヒ?ー6.jpg
 
ちょっと目まいがしたわ!
 

 本当に可愛いマイリー・サイラスに癒されたひとときでした。Jちゃんは日本へ家族旅行を計画していると小耳に挟みましたが、是非aitan実家に泊まりに来るように!部屋はいっぱい空いてるし(といっても嫁に行った私と妹の2部屋だけど)、近くに公園はあるし、私と夫と両親とでお世話しますよ~。

チキンとマレーシアンベイベーに癒された後は、Jちゃん一家、Yさんと別れて、友人Iの日本人同僚たちが飲んでいるバーへ移動し、合流。みなさんとは初めてお目にかかるけど、私の様々なデータを掴んでいるようで、まるで初めて飲む気がしないわ(笑)中華系の奥さんがいるCさんとは国際結婚について色々と語り合い、TKさんからはiPadで写真を撮ってもらいました。皆さん個性的なメンバーばかりで楽しかったです。またご一緒させてください!

帰りのタクシーの中で「aitanは、日本以外の場所ではうまくやれるんだな~」と友人I。そ、そうかも・・・。でもそれだけマレーシアが私に合ってるってことかなあ?リタイヤした後は是非ともお世話になりたい国である。

続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.15 22:11:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.