079814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2009.05.09
XML
カテゴリ:FOOD
連休中は、ETC渋滞を恐れ都内(それも近所…)で
過ごしていたaizoです。
そして連休明けの土曜日、なぜか出社しております。(汗っ)

東京で5日ものんびりするなんて初めて?!かもしれないのに
本当にイベントもなく、朝起きて今日は何しようか~
みたいなぐーたらな毎日を送ってしまいました。
(たまにはいいか…)

唯一予約していたのが、エンボカ東京。
軽井沢の別荘族には有名なピザのお店です。
予約が取れにくいとのことでこの日も17:30~という早い時間。
しかしお店に着くとすでにほぼ満席です。
住宅街にあって、自宅を改装してお店にしたそうです。
自宅を改装して石釜を作っちゃうなんてすごいですね。
ちなみに軽井沢のお店はもともとオーナーの別荘だったそうです。

野菜盛りだくさんの変わったピザが沢山ありました。
なんと山菜が豊富でびっくり!
山菜は基本チーズやお醤油のソースなので、やはりトマトソースも
いただきたいと思い、プロシュートのピザと春菊のピザをハーフアンド
ハーフでいただきました。
とっても美味しかったです。
生地がもちもちしているのですが、重すぎず結構食べれちゃいます。
私は永福町のラ・ピッコラ・ターヴォラのピザが今まで食べた中で
一番美味しいピザだと思うのですが、その次位に美味しかったかも。
ラ・ピッコラ・ターヴォラの方がガツンと来る感じで、エンボカの方は
お上品な感じですね。どちらも違った味わいがあります。

ピザだけでなく、生ハムの種類が豊富で、一品料理も燻製料理や野菜の
釜焼きなどもあって、バランスよいです。
野菜好きな私たちは嬉しい。
燻製料理はいろんな燻製が少しずつ食べれて楽しい&美味しかったです。

飲み物はベルギービールが豊富で、夫さんはどれにしようかすごく悩んで
ました。ちなみにドイツ生ビールもいただけます。

そう大きなお店ではないので、今度は4人くらいで出かけて、色んな種類の
ピザを試してみたいと思います。

店員さんがきていた白いシャツ、センスのいいフエルトやらなんやらが
デザインされていてかわいい。
「かわいいですね~」と言ってみたら、なんと奥様が白シャツに手作りで
つけていらっしゃるそうです。
センスを感じました~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.09 10:51:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.