079809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2009.07.06
XML
カテゴリ:FOOD
本当なら結婚記念日に行きたかったんだけど、予約が取れなかったOGINO。
やっと予約の日がやってきました~
kちゃん夫妻と4人で訪問予定だったのだけど、kちゃんのご主人が
体調不良となり、うちの夫さんもそれなら2人で気兼ねなく行って
おいでということになり、kちゃんと2人で行って来ました。
最初に言わせてもらうなら、美味しい!多い!安い!!

4,500円のコースをいただきましたが、前菜の時点でお腹おっぱい
のボリューム~
ちなみにこの日の前菜2品は、パテ・ド・カンパーニュとかつおの
アンチョビソースサラダ仕立て。
パテの大きさはメイン料理級でかつおもかなりのボリューム。
なのにとても丁寧に作られてます♪
ここまででお腹は大満足。

グリーンピースの冷静スープミント風味をはさみ、メインへ。
(このスープもミントは本当にほんのりでとても美味しかった!)

メインはお肉とお魚からチョイス。
私は迷わずお肉=鶉(うずら)にしました。
鶉ってしっかりしているんですね。
食感は牛肉と豚肉の間かなぁと思ったんですが、
なんか仔羊とかに似ているかも。お肉のうまみは
凝縮されているけど、脂身は少なくてお腹いっぱいでも
残すことなく食べちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それからデザート。
もう130%お腹いっぱい状態で、デザート無理かも!
と思いきや、持ってきていただいたのが、「コーヒーのブランマンジェ」
と「マンゴーとパッションゼリー ココナッツミルクとタピオカ添え」
という両方スルッと入る系だったので、130%のお腹に
流し込んじゃいました. (*^o^*). 美味しかった!
このデザート、「2人でシェアしてください」って違う種類
のを持ってきてくれるのも嬉しい♪
デザートと頂いたハーブティも美味しかったです~

アルコールがいただけなかったので、作っていただいた
オリジナルのノンアルコールカクテルも美味しかったです♪

その後マドレーヌを勧められましたが、無理!
お土産に頂戴しました。

帰りはシェフと奥様がお見送りしてくださって、幸せな
ひと時を締めくくり。
まじでまた行きたいです=






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.06 10:00:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.