1959692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てぃんさ

てぃんさ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄

2013年プロ野球観戦記録




~旅日記~


2015年
・2015年5月 高野山・神戸・大阪の旅
・2015年3月 日帰り福岡の旅
・2015年1月 館山の旅~直人の自主トレを見学する


2014年
・2014年11月 入間航空祭に行ってきました!
・2014年6月 沖縄の旅(三線コンクール受験!)
・2014年3月 香川の旅(お遍路ラスト!)
・2014年1月 千葉・館山の旅~直人の自主トレを見学する


2013年
・水曜どうでしょう祭 UNITE2013に行ってきました!たいしたこと書いてませんが
・8月、長野の高峰温泉へ。満天の星空にウットリ…
・2013年5月 愛媛・香川のお遍路旅(お遍路5)


2012年
・2012年11月 愛媛のお遍路旅(お遍路4)
・チーム30富士登山部!ついに富士登山へ
・2012年夏 札幌の旅
・2012年夏 沖縄の旅(三線コンクール受験)
・2012年GW 飛行機を楽しむ旅
・2012年冬 高知旅行(お遍路3)


2011年
・JALのジャンボに乗ろう!日帰り沖縄旅日記
・初詣の寺・神社巡り&やっぱり羽田空港


2010年
・2010年夏 札幌旅行その1
・2010年夏 札幌旅行その2から
・2010年梅雨 徳島高知旅行(お遍路2)


2009年
・2009年9月 沖縄旅行 渡嘉敷島に全島エイサー祭りに…
・2009年7月 部分日食in沖縄
・2009年春 SFで行く福岡佐賀旅行
・2009年冬 徳島旅行(お遍路1)


2008年
・2008年秋 鹿児島旅行
・2008年夏 北海道旅行
・スターフライヤーに乗ったどぉぉ~!
・2008年冬 名古屋旅行


2007年
・敬老の日記念 長野・碓氷峠の旅
・2007年夏 「青春18きっぷの旅」
・北海道「HONOR&カントリーサイン&ソフトの旅」


2006年
・四国・香川うどんの旅(水曜どうでしょうのにおいたっぷり)
・静岡花火&グルメツアー









カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月01日
XML
テーマ:徒然日記(22791)
カテゴリ:日々の日記
どもども、てぃんさです。
今年もよろしくお願いします。


さて、12月31日から1日。
楽しかったです。
何があったかちらりと書いておきましょうね。


12月31日。

東京スカパラダイスオーケストラのカウントダウンライブがディファ有明で行われました。
単独でこういったライブをするのは意外にも初めてだったそうです。
ストリートライブとか、イベントではあったみたいだけど。

今回は妹夫婦と行きましてね。家まで迎えに来てくれました。
正直、時間が間に合うかとヒヤヒヤものだったのですが、なんとか間に合いました。
整理番号がかなり遅い番号だったので、ゆるゆると入場。

で、始まりましたよ。

何度も書いてますが、今年…あ、去年からファン復活しまして。
スタンディングのライブって、わからないくらいぶりなんです。
それこそ15年近くぶり?
まあ、前のほうは人がいっぱいだし、後ろのほうでゆるゆると見てようかなと思い、ライブが始まりました。

そしたらびっくり。
会場に花道があってね。そこそこ近くまで彼らがやってくる!
なるべく近くで見たいな~と、さりげな~く花道の近くに移動し、ずっとそこにいましてね。
妹夫婦はそこまでのファンではないので、後ろのほうでゆるゆると見ていたようですが(^^;)

自分は
もう……天国!!!
あんな間近で彼らを見れるなんて…。

曲もノリの良い曲が多かったので、そしてカウントダウンライブということもありお客さんも大盛り上がり。
私も、たぶん一番盛り上がったと思います。

だって、本当に酸欠になりかけたもの~。あんな体験初めてだしぃ。

いつもバリトンサックスの谷中さんが「戦うように楽しんでくれよ!」と叫ぶのですが、
今回は本当に戦うように楽しみましたです。はい。

スタッフの方が書かれていたセットリストより。

01. Boppin’ Bunny
02. スキャラバン
03. DOWN BEAT STOMP
04. Heaven’s Door
05. STORM RIDER
06. LIKE JAZZ ON FIRE
07. FINGERTIPS
08. WORLD SKA CRUISE
09. BOOGIE STOP SHUFFLE
10. 水琴窟
11. SKA ME CRAZY
12. KinouKyouAshita

ここでみんなでカウントダウン!

01. Pride of Lions
02. White Light
03. Just say yeah!
04. 愛の讃歌

EN1. Theme from Lumpy Gravy
EN2. PARADISE BLUE

ダブルアンコール:ペドラーズ


そして最後にお年玉というか「スカぽち袋」がメンバー、スタッフから会場に投げ込まれましてね。

なんとか1枚ゲットできました。
ライブ終了後、妹夫婦からも1枚もらえましてね。

2011-01-01 18:44:05

私がゲットしたのはテナーサックス・GAMOさんのメッセージステッカー。
妹夫婦からもらったのは、大好きなトランペット・NARGO氏のステッカー。
うれしいなぁ~♪
(直筆だったらもっとうれしかったけどもね)

終演後は会場の外で、メンバーがもちつきとかしてたそうです。私たちは帰ってしまったので、そこは見てないんですけどね。


はい、スカパラライブネタ終了!


家に帰ってきたのが、深夜2時。そして再び家を出たのが朝の5時30分。

目的地は羽田空港。

日帰り飛行機旅行と、初日の出をね。

空港到着は6時30分。
日の出は6時50分前くらい?
間に合った~。

第2ターミナルに行くと、なんか様子がおかしい。

2011_0101_072607-P1120667.jpg

こんな感じで警備員さんがおりましてね。

そう、私だけではないんですね。

みんな目的は一緒だったのだ~~!
お客さんみんな展望デッキへダッシュですよ!

急いで私もデッキに行ってみると…

2011_0101_062918-P1120614 - コピー.jpg

わかりにくいですが、すでに多くの人・人・人!

自分、人がそんなにいるとは思わなかったのでびっくり。
これじゃ写真撮れないわ~~~。

そして金網があるので、きれいに撮れないなぁ。
人もたくさんだしい~~。

2011_0101_063436-P1120624.jpg
月と飛行機(ブレた)

しばらくすると、だんだん明るくなってきましたよ。
いよいよ出てきますよ!
なんとか私もがんばって撮ってみました。

2011_0101_064658-P1120628.jpg

みんな写真撮るのに必死でしたねぇ。

2011_0101_065012-P1120640.jpg

朝早く飛んでった飛行機がきれいな飛行機雲を描いてました。

2011_0101_065211-P1120645.jpg

2011_0101_070508-P1120663.jpg
う~~ん、いいねぇ~。


しかし、これが寒くてねぇ。手の感覚なくなりましたよ。


そして、お次は日帰り飛行機旅行!!!!!


の、はずでしたが~~~~~。


え~~~~、今回は

延期

という決断をしました。


実は某所のあたり。
前日から大雪大雪で欠航が相次いでおりましてね。
今日もそうなる可能性が高し。

現地に行けたとしても、おそらく雪がたくさん。
私、そういう場所は慣れてないし、帰りの飛行機が欠航にでもなったら大変。

今回はそういったリスクがあったので、延期することにしました。
飛行機乗りたかったけどね~~。

なので実は朝家を出る前に、変更の手続きをしときました。
家で手続きしておいてよかった。

展望デッキが沢山の人で退場規制がかかってしまい、なかなか下に降りれなかったんですよ。あれ、下手したら手続きとか間に合わなかったもんなぁ…(^^;)
よかった~。


でもね、ちなみにさっき調べたら某所行き、そして羽田へ戻る便。
自分が乗る予定だったものはまったく問題ありませんでしたとさ。

あれま?

まあ、いいか~。




羽田空港を後にして、横浜中央郵便局へ。
そこで年賀状を出しましたよ。

本当は旅先の大きい郵便局で風景印を押してもらおうと思ってたけどね(^^;)

ですので、年賀状到着が遅くなります~~。


とこんな感じで、楽しかった31日&元旦でございました~。


明日はゆるゆると箱根駅伝を見ましょうかね~(^^)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月01日 23時16分26秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.