426127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2008.03.24
XML
カテゴリ:バリねた

ブルガリに着いたあと、ロビーで少し待っていると、程なく「こちらへ」って感じでバギーにいざなわれた。

敷地内を勝手に歩かせないためなの?

と思ったけど、傾斜地に建っているこのブルガリ。

目の前の建物でも、歩くって結構大変みたい。

 

スタッフはあくまでもにこやかに。

こういう高級アコモで働く誇りも感じられる。

ワタシたちのほかに、ガイド付でやって来た日本人カップルが1組、バギーに同乗した。

スーベニアショップに行くらしい。

バギーを走らせるとすぐにそのスタッフは言った。

「ヴィラとプールは、写真撮影禁止です!」

あくまでもにこやかに、けれどかなりキッパリと言った。

へ~、言われなかったら確実にパシャパシャ撮ってたと思うわ。

 

ひっくり返るんじゃないの?って思うほどの急勾配をバギーは徐行しながら進み、少し開けたところで止まった。

スタッフは、カップルのガイドに向かってスーベニアショップを指し示し、ワタシたちにはついてくるようにと海側へと進んだ。

ブルガリ~.JPG

海はいいな~

な~んて、代わり映えのしない感想だけど、いや、こういう状況で見ると、何もかもが素敵に見えるもので・・・。

ブルガリ~2.JPG

進んでいくと、海(右側)にせり出した建物が・・・。

あ、この池みたいなところ越しに海を見ると、、、

ブルガリ~3.JPG

ま、プールじゃないけど、海と一体化して見えます~

 

さて、お茶をしようとやって来たところは、

ブルガリ:SANGKAR~.JPG

サンカールという名前のレストラン~

中に入ると、、、

ブルガリ:SANGKAR~2.JPG

ランチの終わりの時間帯のようで、食後のんびりしている人、ティータイムを楽しんでいる人、といった感じの数組のお客がいるのみ。

 

この特徴的な照明、まさにこれで見たまんま!

るるぶ08.JPG

この、『るるぶ'08』の表紙の真ん中にあるのが、まさにこれ!

美しい、鳥かごを模した照明~ブルガリ:SANGKAR~3.JPG

そう。

このレストランの名前『SANGKAR』とは、鳥かごを意味するそうで、このように素敵な鳥かごがたくさん吊るされている、とても印象的な場所だった。

 

さて、ゆっくりしようね!

時間はた~っぷりあるもの。

そう思いながら、ゆっくりとメニューをめくり、この幻想的な空間に身を任せた。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 01:55:46
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.