087524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2008年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
俺の携帯電話携帯電話は、Softbankの810SHです。
去年の2月に買ったと思います。

この携帯電話
デザインの良さに惹かれたのと、
PCブラウザに惹かれて買ったのですが、
結局PCブラウザは全然使うことがなく・・・
携帯ブラウザだけで十分事足りているのでした(^^ゞ

さて、買って1年が経過したころから、
裏ブタが外れてしまうことがあり、
よくよく見てみると、電池パックが少しだけ膨らんでいるような・・・

ネットで調べてみると、出るわ出るわ。
どうやらこの機種、電池パックが膨張することが多いようです。
で、交換してもらえるのかと思えば、
かなり厳しい対応が予想され・・・
結局、交渉ごとが苦手(面倒とも言う)ので、放置していました(^^ゞ

ところが最近、電池のもちが異様に短く、
また、あり得ないほどに電池が膨らんできて、
ちょっとした衝撃で簡単に裏ブタが外れてしまうようになり、
今日、大阪駅近くのヨドバシカメラの中にある
ソフトバンクショップに持って行ってきました。

厳しい交渉になるのかなぁ~なんて思いながらも、
『あの~電池が膨らんで、ふたが外れちゃうんですけど・・・』
なんて、ポケットから出した時にも、
タイミング良くか悪くか、裏ブタが外れちゃいました^^;

すると店員さんがにこやかに、
『こちらへどうぞ~』
なんてイスを勧めてくださり、
『実はこの機種の電池が膨らむという苦情が殺到していて、
 メーカーからは、
 膨らんでしまった電池を、お一人様一回に限り、
 交換させて欲しいと言ってきてるんですよ。
 この電池も十分膨らんじゃっているんで、
 無償で交換させていただきますね^^』
とのことで、交換していただきました^^

帰る時には、
『これからも何かあったら、何でも言って下さいね^^』
なんてにこやかに言われたりして、
ネットで見ていた情報(待遇)とはエラい違いでした。

ネットの情報をいろいろ見てみると、
かなりの方がショップに申し入れに行ってたり、
個人で訴訟を起こされた方も居たりして、
そういう人たちのおかげで、
楽に交換してもらえたのかなって思います。

今回は、じっくり待ってからの行動が良かったみたいです。
半年前に、ショップの店員から
『膨らんでるなんて気のせいですよ!』
なんて言われて追い返された知り合いが居たのに・・・^^;






AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月19日 23時18分12秒
コメント(10) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.