087527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2008年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日記は、『讃岐うどんツアー(その1)』の続きです。
その1を読んでおられない方は、こちらからどうぞ^^

讃岐うどんを8軒分食べて廻るツアーも半分を過ぎました^^
半分を過ぎて思ったことは、
意外とお腹がいっぱいにならないこと。
きっと、ロードバイクで持続的にカロリーを消費しているのと、
うどんの消化の良さが効いているのでしょうか。
あ、あと、ほとんどGっさんとシェアしてたからか雫

はっとりさんが言ってた、
『お昼ご飯にうどんを食べるでしょう?
 でも、すぐにお腹が空くから、おやつにうどんを食べるんですよ』
ってセリフも納得のお腹具合でしたスマイル

で、5軒目。『長田in香の香』。
食べたのは、『釜あげうどん』。
とっても有名な店なのでしょうか。
今回のツアーの中で唯一、観光バスバスが停まっていました。
釜あげうどんのつゆが特徴的なお店でした。

20081123_讃岐うどん07

6軒目。『麺や田村店』。
食べたのは、『しょうゆうどん』
ここの麺も、コシが強くて好みでした。
驚いたのは、うどん屋さんの営業時間。
朝6時半から午後3時までの営業ってことで、
夜にやらずに店がやっていけるってことも驚きだし、
3時前っていう中途半端な時間に店に入ったにも関わらず、
ひっきりなしにお客さんが訪れるってのが驚きでした^^
ここでコーラを飲みましたスマイル
自転車乗りって、ホントにコーラが好きですよね?
手軽にカロリーを得られるし、即効性があるからだと思いますが、
今日はたくさんカロリーを摂る予定なので、
ゼロカロリーのコーラを飲みましたグッド

20081123_讃岐うどん08
 食べてる途中に、Gっさんの指摘で写真に気づき・・・
 写真を撮ったものの、ぐちゃぐちゃなので自主規制(^^ゞ

7軒目。『亀城庵』。
食べたのは、『かけうどん』。
坂出駅構内のお店でした。こんちゃんは1回休み。
僕とGっさん・こんちゃん以外は、参加者みんな普通に食べてました。
しかも、かとPさんは大盛とか頼んでるし^^;
ここでも、『びっくりかき揚げぶっかけ』なんて
豪快なメニューを選んでるんだから、
どんな胃袋しているんだろう・・・なんて思っちゃいました大笑い

20081123_讃岐うどん09

ここでも、スローパンク状態のタイヤに空気を入れました雫
8軒目の前に青の山っていうところに上るということで、
ぐにゃぐにゃな後輪だとキツいと思ったので雫雫
でも、残るは山が一つとお店が一つ。
最後までチューブがもってくれて良かったです^^

8軒目。『塩がま屋』。
食べたのは、『肉ぶっかけ(太麺)』、『梅干しわかめ(細麺)』。
我々が車を停めた駐車場の横にある店でした。
今回の最後のお店ってことで、デザートも付けちゃいました音符
『特濃北海道ソフトクリーム』
濃厚でとっても美味しかったのですが、
9人が注文して、7人まではとろとろな半溶け状態雫
で、少々お待ちを・・・と言われて待ってみると、
最後の二人は、普通のソフトクリームになってました(笑)

20081123_讃岐うどん10

20081123_讃岐うどん11

8軒目を出て、駐車場で解散となりました^^
はっとりさんはご実家へ。
残りの8名は、3台の車に分乗して大阪・奈良へ。
初心者なので、今回のツアーはキツかったであろうにも関わらず、
行きも帰りも運転して下さったGっさんには、ホント感謝してます。
ありがとうございました音符

今シーズンの大型イベントはこれでおしまいになりそうです。
ここから冬の間、個人練習を積んで、
春には練習の成果を発揮できるように頑張ろうと思います。
今回のイベントをはじめとして、
楽しかったイベントの思い出を楽しみながら、
『走った距離は嘘をつかない』
この言葉を胸に刻んで、冬の練習に励みますスマイル

今回のツアーにご一緒させていただいたみなさん、
今シーズンご一緒させていただいたみなさん、
ありがとうございました音符

いろんな思い出が山盛りで、
とってもと~っても楽しいシーズン自転車でした音符

走行距離:81.94km 走行時間:3:43'36 Avg:21.9km/h Max:56.4km/h
平均心拍:133 最大心拍:171

意外と走ったなぁってのと、良いペースだったなぁと思います。
筋肉痛の身体が、良い練習にもなってたことをあらわしていますスマイル





AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月24日 23時00分09秒
コメント(9) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.