087550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2008年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月に明日香を走ったとき、
本来の目的はmillionさんの店に行くことでした。
美味くてボリュームたっぷりの定食ごはんが食べられるお店。
調子に乗りすぎると、自転車で走れなくなってしまうくらい
お腹いっぱいになるお店。
そのお店、『お食事処 よろづ』に行って来ましたスマイル

今回の目的は、よろづに行くことはもちろんなんですが、
前回のよろづ+明日香に大満足したGっさんが、
『次は自走で行きたい!!』と言ったので、
大阪から自走で行くことも大きな目的の一つでした。
大阪は周りを海と山に囲まれているので、
奈良にあるよろづに行くためには、もちろん山を超えていきます。
(川沿いを走る道もありますが、遠回りなので・・・)

ロードバイクに乗り出して2ヶ月半のGっさんに、
水越峠や竹内峠は大丈夫かいな・・・と思いながらも、
水越峠を超えるコースを選んでしまいましたあっかんべー

で、当日朝、空気を入れようとすると、後輪がペコペコショック
親子丼→嵐山→讃岐うどん→今日と、4週連続でパンクです。
朝一でパンク修理をしたところ、
どうもリムの継ぎ目が問題なような気が・・・
そこにビニールテープを貼り、
チューブを修理して走り出しました。
(パンクし過ぎて、替えチューブがなくって・・・)

Gっさんと合流して向かったのは、いつものサイクル橋。
ここでかとPさんと待ち合わせ。
ちょい遅れて着いたのですが、かとPさんもちょうど同じ頃に到着。
ちょうどいい感じの待ち合わせになりました^^
少し談笑して、水越峠へ。

だらだらと長い上りの水越峠は、
Gっさんにどうかな~と心配しましたが、
ゆっくり着実に一定のペースで上っていきます^^
これを続ければ、一定のペースが徐々に早くなって、
いつかはビックリするくらい速いんだろうなぁ・・・
なぁんて思いながら並走していました^^

それにしても・・・
去年の今頃の体重は82kg。今の体重は72kg。
10kg軽くなると、上りも楽ですね~音符

そんなこんなで色々考えながら上っていると、
Gっさんも足を着かずに水越峠到着です^^

20081129_水越峠120081129_水越峠2
途中の見事な紅葉峠頂上の県境

水越峠を下れば、あとは下り基調でよろづへ。
下り基調を良いことに、かなりなペースで走りましたが、
それに着いてくるGっさんに、僕もかとPさんも驚きでしたグッド
途中、今までパーフェクトで道を間違っている交差点も無事パスし、
予定(12時)より少し遅れてよろづに到着音符

僕とGっさんは普通に頼みましたが、
かとPさんは、チキンカツを2枚+大盛ごはんごはんお代わり(笑)
どんな食欲やねん!ってツッコミを入れながら、
楽しく食事をすることができました音符
美味しいし、ボリュームたっぷりだし、
millionさんや奥さんと楽しく話せるし、
ホント最高のお店ですよ音符

そんな楽しいお昼ご飯でしたが、今は日が短い時期しょんぼり
早く帰らなければ、大阪に着く頃には真っ暗になってしまいます雫雫
なので、後ろ髪を引かれながらも、よろづを出発したのでした。
あ、食事を待つ間に、スローパンク状態のチューブを交換しました。
実は、よろづに着くまでの間も、空気を入れつつ走ってきました。
よろづで、リムの継ぎ目のビニールテープを2重にし、
それからはスローパンク状態になることもなく、無事に走れました音符
空気入れを貸してくれる定食屋さんなんて、
そうそう無いですよね!なんて笑いながらだと、
パンク修理も楽しいひとときになります音符

帰りは低い峠を通ろうってことで、穴虫峠へ。
でも、穴虫峠に至るまでのアップダウンが意外にキツかったです。
穴虫峠自体の上りよりも、はるかに長い距離を上ったり下ったり^^;
全然楽な峠じゃないなぁなんて、自分にツッコミを入れました(^^ゞ

穴虫峠を超えて、南河内CLに到達したところで、
かとPさんとはお別れです。
いい加減すぎる僕の道案内で、かとPさんは帰りに迷われたそうで・・・
すみませんでしたしょんぼり

その後、Gっさんと南阪奈道路の側道を西へ。
途中、細かい雨が降ってきたな~と思ったら、
ちょうど『道の駅 しらとりの郷』で休憩したタイミングで、
きれいな虹が登場しましたきらきら

20081129_よろづ

疲れた身体には、こういう偶然がいいカンフルになりますね!!
ここからは、いい感じに走って、
無事にGっさんもゴールすることができましたグッド

よろづで満足する食事を楽しめたし、
Gっさんも無事自走で往復できたしってことで、
めでたしめでたしな一日でした音符

走行距離:96.32km 走行時間:4:28'20 Avg:21.5km/h Max:55.2km/h
平均心拍:138 最大心拍:174
意外と平均心拍が高いなぁ・・・日没と競争したからかな^^;








AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月09日 23時58分39秒
コメント(4) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.