087523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2008年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お食事処よろづに行った翌日、
今度はY口さんと走りに行きましたスマイル
どっか行きましょう!と相談した結果、
大阪南部にある「ほの字の里」というところに行ったあと、
河内長野を経由し、南河内CLを走ることに。
今日の目標は、100kmを超えて走ることです音符

走り出してすぐに思ったこと。
それは風がキツすぎること泣き笑い
横から吹かれるとふらふらするし、前から吹かれると進みません涙ぽろり
そんな風の中を、一路牛滝を目指して走ります。
今回の第一の目的地である「ほの字の里」は、
牛滝から山一つ二つ西側にあるようです。
いつもは牛滝に向かって上りだす内畑町の交差点を右折し、
貝塚ICに向かって走ります。
このあたりは、国道170号線が走っているのですが、
旧道とバイパスがあり、旧道の方がいい感じのアップダウンがあります。
内畑町から貝塚ICに向かう道も、いい感じにアップダウンがありました音符
(ホントは、ちょっとキツいなぁって思ってたんですけどね)

貝塚ICを過ぎて、水間寺の手前から山に入ります。
集落の中の道を過ぎると、広くてきれいな道が開けました^^
この道、走り終わってから知ったのですが、
「ほの字の里」に行く人しか使わないんじゃないかっていうくらい、
途中になんにもありません。
なので、広い道なのに車が少なく、良い練習コースでした音符
前半はほとんどフラットな高速練習ができ、
トンネルを過ぎるとアップダウンが練習できる良いコースですグッド

良い練習コースでヘロヘロになった頃に、
「ほの字の里」に到着です^^
ここでは、色々な農業体験ができたり、食事ができたり、
温泉に入れたりするみたいです。
ここで補給するのも良いかも知れませんウィンク

20081130_ほの字の里

ほの字の里のあとは、国道170号の旧道を通って、
河内長野を目指します。
ここで、先頭を走ってた僕が曲がる道を間違え・・・
本来通らなくて良い上り坂を、また通ってしまいました。
Y口さん、すみませんしょんぼり

国道170号の旧道は、上にも書いた通り、
アップダウンが随所にあります。
河内長野に着く頃には、結構ヘロヘロになってました(^^ゞ
ヘロヘロな河内長野駅前で、キル兄さんキルワニさんとすれ違い。
キル兄さんは気付いてくれましたが、
キルワニさんは、一心不乱にキル兄さんの背中を見つめてました。

河内長野からは、ほとんどフラットな道を走ります。
特に南河内CLに入ってからは、風を遮るものも少なく・・・
強烈な風の中を走ります><

途中、柏原市のリビエールホールで休憩^^
ここは、ゲータレードを売ってるから好きなんです赤ハート
僕のドリンクは、基本ゲータレードなので・・・
小休止のあとは、近くのローソンで補給を済ませ、
ゴールに向かって走ります。

柏原市から堺市まで、大和川の堤防の上を、
向かい風に逆らってひたすら走ります。
あとでY口さんに感想を聞くと、
『南河内CLが嫌いになりそうやった』
とのことで、
どれだけツライ向かい風だったか判って頂けますか?雫

強烈な向かい風の堤防から逸れてからは、
順調にゴールに向かって走ります。
最後の方でY口さんの後ろを走りましたが、
100km走ったあとなのに、しっかりしたペダリングをされています。
Y口さんもロードに乗り始めてたった2ヶ月。
末恐ろしい初心者と言いますか、
いつかぶち抜かれる予感いっぱいでしたびっくり

そんなこんなでゴールした結果、
無事目標の100kmを超えることができました。
Y口さんのその感想は・・・聞き忘れました(^^ゞ
エェ加減な奴ですね、俺って(笑)

走行距離:102.54km 走行時間:4:26'25 Avg:23.0km/h Max:51.5km/h
平均心拍:139 最大心拍:169

この最大心拍にはからくりがありまして・・・
一番キツいほの字の里の上りの時には、
心拍計が停まっていたのでした(笑)

二日間でほぼ200kmを走った週末は、
今の僕の実力では、お腹いっぱいな内容でした。
でもまた、やってみたいなって思います。







AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月09日 23時59分38秒
コメント(12) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.