087559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2009年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日記は1月25日のものです。

雪雲がちらほらと見える日曜日。
大阪で僕の車に自転車を積んでいたら、
いきなり空から激しく雪雪が降ってきて、
車や自転車、そして僕に積もって真っ白になりました号泣
早々に自分の車のルーフキャリアに自転車を積むのを諦めて、
Gっさんの車に積み直しさせてもらいました雫

でも、自転車を車に積んで大阪を出るときには、
雪は止んでたんですけどねショック

たまには違った景色の中でLSDをってことで、
今日は木津嵐山サイクリングロードを走りに行って来ました音符

車で目指したのは、
御幸橋の袂にあるかわきた自然運動公園
この公園には無料の広い駐車場があります。

ここで自転車を降ろして、走り出そうかと思ったのですが、
ここでもまた、空から雪雪が・・・
雪の中を走り出す気にもなれず、
「どうする?」
なんて言いながらしばらく車で過ごしていたのですが、
ナビを見ていると、厄除けで有名な石清水八幡宮がすぐ近くに^^

本厄の僕としては行っとかなきゃってことで、
テクテク歩いて行って来ました歩く人
駐車場から京阪八幡市駅まで歩いて、
駅からは、ケーブルカーに乗りました。
ケーブルカーなんて何年ぶりだろう・・・
って思うくらい久しぶりで、楽しかったので、
車両の一番前を陣取り、子供たちと一緒に楽しみました電車

20090125_嵐山LSD03

ここで厄除けのお参りを済ませ、
天気も良くなったのでサイクリングロードへ!

と、その前に・・・
石清水八幡宮の参道横でも売っていたお餅の店が、
駅の近くにありました。
趣のある店構えと美味しそうな雰囲気に惹かれ、お店の中に・・・
なんとこのお店、『やわた走井餅老舗』は1764年創業で、
安藤広重作「東海道五十三次」にも書かれているそうです。

ここでは、僕は京風ぜんざい、Gっさんは抹茶セットを注文。
抹茶セットの走井餅があまりに美味しそうだったので、
Gっさんのを1つもらいました。
Gっさんは、僕に取られた分を追加してました(笑)

20090125_嵐山LSD0720090125_嵐山LSD05



で、歴史あるスイーツを堪能してから、
コンビニで昼食を買って済ませ、
ようやくサイクリングロードへウィンク

20090125_嵐山LSD08

風が強かったり、少し雪がちらついたりしましたが、
LSDペースを守って嵐山を目指します。
この道、好きなんですよ。
人が多くて走りにくいのはあるんですが、
何となく雰囲気が良いというか、走ってて楽しいというか・・・
なので、楽しんでいる間にあっと言う間に嵐山に到着^^

20090125_嵐山LSD13

嵐山では、みたらし団子とソフトクリームを食べて休憩。
そうしていると、かとPさんからメールが・・・

『新しいフレーム自転車買っちゃった』なんて送ってくるから、
思わず電話をかけて、しばし新フレームの話なんてしてました音符

帰りは来た道を引き返し、いい感じのLSDとなりました。
このLSDの行きと帰りの両方で、
年配(おそらく60代)の女性とすれ違いました。
あの年齢までかっこ良くロードに乗ってるなんて、
素敵だなぁなんて思っちゃいました^^

うらやましがってたGっさんも目指してね^^

結局、17時の駐車場閉鎖の時間ぎりぎりまで、
自転車を楽しむことができました^^
良い練習になったなぁって思いますグッド

走行距離:40.18km 走行時間:1:51'29 Avg:21.6km/h Max:33.3km/h
平均心拍:121 最大心拍:154







AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 23時31分30秒
コメント(8) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.