087558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2009年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついにかとPさんにツッコミを入れられてしまいました(^^ゞ

『ちゃんとブログ更新しないとダメだよ~(笑)』

はい、ちゃんと更新しますです(^^ゞ

なんて言っても、
ツッコミをもらったのは・・・2月7日か・・・
イケてないな雫雫

これからまじめに更新していきますので、
お付き合いのほど、よろしくお願いしますm(__)m

さて、この日記は1月18日のものです。

午後から雨の予報のこの日。
天気が良ければ、グリーンロードから水越峠なんて話もありましたが、
午後から雨の予報が出てるし、無謀なことは止めようってことで、
葡萄坂~のどか村~十三峠に行くことになりました^^

集合場所のリビエールホールに集まったメンバーは、
かとPさん、こんちゃん、Gっさん、Y口さん、
メルクスさん、僕の6名です^^

『あれ?意外と天気良いんじゃない?』
なんて雰囲気の空を見ながら、蒲萄坂に登り始めました。

この峠、僕としては3回目なのですが、
かなり苦手としています。
1回目はそれなりに登ったものの、
2回目は最初に意気込みすぎて途中でリタイアしょんぼり
それからは避けに避けてた坂です。

今回は、最初の急勾配も途中の坂も、
ペースを崩さないように登りました。
坂を練習中のGっさんにも、最初の急勾配で飛ばさないように、
マイペースでゆっくり登るように言いながら。

でも、そうやって登ると、結果的に速い気がします。
意外とあっさり葡萄坂をクリアし、
関電前を通過し、のどか村へ。

ここでは濃厚なソフトクリームを外せません。
評判通りの濃厚さで、美味しかったです音符
寒さに負けない美味しさって感じでしたよグッド

20090118_葡萄~のどか村~十三峠06
(大きい写真はこちらをどうぞ)

冷えた身体を温めるように、
高めのケイデンスで十三峠を目指します。
途中のダウンヒルやアップダウンの繰り返しは、
いつも走るグリーンロードとはまた違って、
景色が良かったり、のどかだったりして楽しかったです^^

20090118_葡萄~のどか村~十三峠07
(奈良盆地を望む。大きい写真はこちらをどうぞ)

そして到着した十三峠。
『大阪のサイクリストは、ここを登らないと偽物だ』
なんて言われたりもするようですが、
実はこの時が初めて訪れたのでした(^^ゞ
上からの景色は、大阪が一望できていい感じでしたスマイル

20090118_葡萄~のどか村~十三峠01
(大阪平野を望む。大きい写真はこちらをどうぞ)

景色を楽しんでいたら、登り返すとのこと><
この坂を登るのかぁと思いながら下ってみると、
勾配は急だし、路面は荒れてるし・・・
登り返すのを恐れながら、でも下りを楽しみながら下りました。

下ったところのスーパーで軽く食事を食べ、
(本格的に食べたら、山登れないし)
ついに十三峠を登ります^^
登る前に、メルクスさんが2回チェーンを外すお茶目さを発揮し、
スタートが少し遅れましたが、なんとかスタート!
一緒に遅れてスタートしたメルクスさんは、
キルワニさんから買ったホイールの成果を発揮し、
『魔法のホイールです』なんて言いながら登っていきました(笑)

僕はマイペースを保ちながら、じわじわ登ります。
途中、Gっさんを捕捉して一緒に登ります。
一定のペースで、キツくなったら休憩のダンシングを入れながら、
じわじわと登っていきます。
そうやって登っていくと、いつの間にかゴールへ!!
ヒルクライムは最後が一番速くあるべきの言葉通り、
最後にスプリントしてゴールとなりました^^

ゴール後は、天気予報の通りに空模様が怪しくなり、
早々に十三峠を下って、リビエールホールで解散となりました。

苦手としていた葡萄坂を克服し、
避けてた十三峠も合わせてクリアし、
食べたかったソフトクリームも食べられて、
満足度の高いチーム練習となりました音符

走行距離:32.04km 走行時間:2:22'06 Avg:13.5km/h Max:61.7km/h
平均心拍:141 最大心拍:176






AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 23時31分03秒
コメント(4) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.