727936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

世界獣医の日 New! ありんこbatanさん

この人の質疑になる… New! 結女★11さん

Ohkuchi Jinichiro T… key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2016年04月24日
XML

 

 RKKラジオのポッドキャスト「ラジパラ RADIPARA」を聴いてみた。 

 ( 熊本県外からも聴くことができます。 県内の方にはRADIKOが便利です。)

 

      http://rkk.jp/radipara/      インターネットラジオ局 ラジパラ  ラジパラはリンクフリーです。

(引用)ラジパラは、インターネットで楽しむラジオ。ラジパラで聴ける放送は、ラジオで聴く放送と同じ放送ですが、それに加え、番組をお届けしているスタジオの様子も映像でパソコンから同時に見ることができます。普通に聴くラジオとは一味違う平行世界、パラレルな世界ということで、ラジオパラレルワールド、通称「ラジパラ」と命名されました。 パソコンで作業をしながら、また、熊本以外の場所でも、RKKラジオ同様、どうぞお楽しみください!! (引用)

 

ポッドキャストでは、音楽やCMの時間は、著作権の関係でインストルメンタルに置き換わる。

のだが、避難情報などをそのスキマに織り込むことも可能。

今日は、土砂災害の避難情報が織り込まれてました。

 

県内、県外からのお便りの紹介あり、

エコノミークラス症候群の予防策も紹介されていました。

ラジオ体操のオススメも。

県内限定の道路情報では、通行止め解除も紹介。

 

ライフライン情報 )

水道) 局所的な断水の、原因確認の仕方。 今後の熊本市内での計画断水のお知らせ。 専用コールセンターの設置。

ガス) 西部ガス職員の確認があるまでは、使用しないでください。 ガス漏れの疑いがあれば専用電話へ。ガス臭いときには、換気扇や電気器具の使用はやめてください。

・・・・・・・・・・・・・・ 完全復旧にむけて、水道工事にかかわる断水があります。現地へ向かわれる際には飲用水の確保を!

交通)

バス)復旧は進んでいますが、長距離バス、路線バス、まだ完全ではありません。

J R)部分的に、完全停止、部分運行があります。

 

ゴミ収集)

専用袋以外でも受け付けていますが、透明のものに限定。分別は徹底してください。

ペットボトル、紙ごみについては、エリアによっては収集を停止。

通常の収集場所は使えません。

 

金融機関)

通帳やカードを紛失した方でも、身分証明ができれば、金額制限はありますが、出金は可能です。

 

宅配)

阿蘇地区では、停止しているエリアがあります。

自宅への配達は可能ですが、避難所への転送はできません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

熊本初心者です。 )) 熊本放送が、RKKラジオ+RKKテレビの併せた会社だということに、本日初めて気がつきました。 ご教示、ご鞭撻をおねがいします。

 

       http://rkk.jp/radipara/      インターネットラジオ局 ラジパラ  ラジパラはリンクフリーです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月25日 00時49分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[「きっちんチェアの災害ボランティア」 在宅でも何かできる?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.