2424465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2012.06.15
XML
カテゴリ:札幌ぽろぽろ


草むしりをしていて上空をオオジシギが賑やかに滑空する音(声?)が聞こえると、
つい見上げてしまいます。(オオジシギ、
こちらのブログの写真がキレイ)
金環日食や金星の太陽面通過を肉眼で見るようなことはしませんでしたが、
オオジシギの音(声?)が聞こえるとつい空を見上げてしまい、
家に入ってから視野に黒いものが映るのに気づき目を痛めたかと慌てました。
幸いすぐ治りましたが、オオジシギを目で追うのは太陽じゃない方向だけにしよう・・・

こんな風に目の前の木に止まってさえずるヒヨドリなどを見るのは問題ないんだけどねー
ヒヨドリ

line


いったいいつごろの鑑札なんだろう。
煙草小賣所、 必殺仕置き人  煙草小賣人。
煙草小賣所 煙草小賣人

この古めかしい鑑札が貼ってあったのは、
飲み物を買いに立ち寄った札幌市南区滝野にある「ふせ食品店」。
アシリベツの滝 ふせ食品店

店の前にアシリベツの滝があるんですけど、
昔はこのお店でいろいろ買ってすぐ目の前の滝で遊べた記憶があるんですけど、
「国営」になったそうで数キロ先の公園ゲートから入り更に遊歩道を数十分歩き・・・という、
バカバカしい遠回りを強要されます。
フェンスの向こうのアシリベツの滝
以前は道路から近いのでお年寄りでもニコニコ近づいて楽しめる滝だったのに、
健康な方以外には目の前にあるけど遠い遠い滝になっちゃったのねー

あゝ国営、なんて素敵な仕業でしょう。
さすが国営、野生動物の生息地の分断っぷりもお見事ですこと。
(念のため:↑皮肉です。つまり「クソったれ」と言ってるんです)

ほら、バス停も「厚別(アシリベツ)の滝」だけど、
ここで降りても滝へは行けないよ。
バス停・厚別の滝






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.15 18:55:51



© Rakuten Group, Inc.