2424444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2017.03.17
XML
テーマ:北海道綺譚(128)

ゆっくり落ちるよ春の雪

友達(カラス)

私たちの友だち(カラス)はカメラが大嫌い。
珍しく写せた1枚です。
庭いじりに熱中していると背後から近づいてお尻をつつくのは
「かまってよ!」って言ってるんだと思う。


3月に入ってから何度か、
札幌市郊外にある野幌原生林の踏み固められている所を
キック、キック、トントンと歩きました。
野幌原生林 野鳥


木のまわりの一足早い雪どけを
「根開き」と言うらしい。

春は幹の周りから


雪原と木の影が水面みたい。

雪 波

この時期は日が差せば上着がいらないくらい暖かいし、
スズメバチやマダニやヒグマの心配をしなくてもいいから楽ちん。

帰りに寄ったラーメン屋さん「かつ平」に
今は亡き永六輔さんの色紙が飾ってありました。
永六輔 色紙


「味の三平」の味噌ラーメンが好きだから、
「かつ平」の味噌ラーメンも好き。
おまけに500円也。
かつ平 ラーメン


なごり雪でしょか、
こんな風にふわりふわり雪が降っても、
それ以上に雪解けが進む3月です。

EBRI 江別

野幌にある赤レンガ工場跡(旧ヒダ工場)を再整備した商業施設
「エブリ(EBRI)」↑。

IL Mattone ARLES
(イルマットーネアルル/IL Mattone ARLESのパン屋さん)


EBRIに出店しているブリックハット/BRICK HUTは
"石窯で焼き上げたスイートポテトが自慢のさつまいも専門店"。

うちの哲ちゃんはここのソフトクリームが今いちばん好きだそう。

ブリック ハット サツマイモアイス

これは紫芋のソフトクリーム。
牛乳のおいしさたっぷり、でもしつこくありません。

メニューに"興部(おこっぺ)の牛乳を使用"って書いてあったけど、
それがひょっとしてノースプレインファームさんのだとすると、
ノースプレインファームの味が好きだから、
ブリックハットのソフトクリームも好きってことかい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.18 00:56:08



© Rakuten Group, Inc.