2424586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2018.09.02
XML
​フィンランドのヘルシンキや、
テラスから遠くスカイツリーや大気のご機嫌によっては富士山も見える息子んちへ
行ったりしつつ、




帯広へもちょこちょこ。

「夏休みばんえい十勝模擬レース」
模擬レースゆえ"写真撮影ツアー"に参加すると
ばん馬をゴール地点で待ち伏せできます。




・・・私が石にしちゃった馬ではありません。


帯広神社の神馬像。
中島みゆきさんのお祖父さんにあたる
中島武市氏(1897-1978年)​が寄贈されたそうです。


8月19日、帯広競馬場内馬頭観音堂にて執り行われた「愛馬感謝の集い」。
調教師会・騎手会など関係者やとかち馬文化を支える会の方々、
衆議院議員の石川かおりさんも参列、ご挨拶されてました。




合掌。




いつも優しい着ぐるみリッキー♪




帯広競馬場に隣接するとかちむら内​「ミリオンサンテ/million sante」​のラクレット。
「ミリオンサンテ/million sante」、藤丸デパートの2FにもOpen。




こっちは​「WP PIZZA 横浜ランドマークプラザ店」​のマッシュルームピザ。




毎日買いに行きたいけど行けない「うまっしゅパン」。
そのまま食べても、バターを塗っても、断面にオリーブオイルかけて焼いても、
​​チーズ、肉、魚貝、野菜・・・何をはさんでもうまい!
なのに税込55円!
参考:​「ばん馬ときのこと小麦の環・循環プロジェクト」
「醤油屋がマッシュルーム? 3.帯広の立地に最適なマッシュルーム(鎌田きのこ)」
帯広駅エスタの「トラントランますや」など十勝にあるますやさん各店舗だけでなく、
目黒区にある​「ますや東京本店」​でも買えるそうです。


​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.03 13:41:06



© Rakuten Group, Inc.