1240835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.09
XML

今日は夜勤1日目明けの2日目。

朝、先輩と一緒にジョイフルで朝食を済ませて帰宅。

トイレにいってるとメールが来ていた。
今度、23~24日に同僚が人(勿論女の子も含めて)
を集めて、スキースノボに行くことになったんですが・・・w

始めは20名とか大騒ぎしながらバスを借りて行こう♪
なんて言ってましたが・・・
結局9名(´∀`;)

問題は交通手段。

マイクロバスを借りるのも2日で
6万以上かかるので勿体無い。
1BOX系は私しか持っていないので、道具を含めて3列目を潰し
ギュウギュウで精々フレンディは5名が限界。
3,3,3人の3台で行くのもバラけて勿体無いし
どの車もキャリアを装着していなければキツイですw

5ナンバークラスの1BOX乗用車を借りると4万弱orz
(セレナ、VOXYクラス)

燃料代、高速代に加え、一人5000円
近くも余計にかかる。

色々と作戦を練り知恵を湧かせ・・・

商用バンがあったでないの!!(。゚∀゚)ノ

割り切って荷物、板を全部そっちに積み込み、フレンディに6名、
残りバンに3名ならまあ楽チン♪更に乗用よりもぐっとお得!!

軽の箱バンが一番安いですが、
流石に荷物満載3人乗車は狭そう。
ハイエース等のキャブオーバー(前輪がお尻の下にあるタイプ)
5ナンバーギリギリフルサイズならば余裕ですが、
お値段が2日間で3万程度。

トヨタであればタウンエースバンあたりが手ごろ・・・

しかし、1.5BOX系はボンネット分程、
実は2列目を使ったら荷室が苦しいんですw
なのでミドルサイズのキャブオーバータイプを探してみると・・・

日産レンタカーで・・・値段も安く、荷室長もある
バネットバン(ボンゴバン)キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

順調に契約に進めていたんですが・・・
最後の最後で貸出日に営業日が休みってorz

振り出しに戻り・・・

色々と探し回ったけれど、値段と荷室の関係を考慮し・・・

無難にトヨレンでタウンエースバンを仮契約♪

一応JAF割使って、スタッドレスオプションを含めたら
2万ちょい!( ´艸`)ムププ

ただ、8時からなんでETC通勤割にかかるか微妙・・・
度重なる難関が待ち受けているw

もっといい激安プランあったら教えてくださいwwww


本日使用金額、ジョイフルでモーニング499円也
写真はフレンディですが(ライトエースバンと同じ)フレンディも室内長が
正直、ボンゴバンよりもキツイです。特に顕著に現れるのが三列目シート
実際、横幅はあるとしても、ハイエースやキャラバンの方がかなり荷物が
載ります・・・個人的にはキャブオーバーの方が未だ好きなんですけどねw
無駄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.09 21:37:05
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.