1240815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.10
XML

今日は休み!

主任と10時に周防大橋のPで待ち合わせて、
大島の五条の千本桜を見に行ってきた。

勿論県内のプレッシャーは無し!昨晩は普通に寝れたw
しかし、山口県内の大島といっても遠い。
徳山西から徳山東ICまで平日ETC3割を使って急ぐ。

途中、大島大橋入口Pで休憩して時計回りルートでR437を適度に
流す。シーサイドラインは幾分、空気が涼しくなって気持ちいい♪
13時過ぎに片添ヶ浜に到着し、デジイチを片手に早速写真撮影w
片添ヶ浜 五条千本桜ツー

うーん。主任には悪いと思いつつも、片添ヶ浜~五条の千本桜まで
を何度も停めては、ひたすら写生。

期待通り、ほぼ満開~やや散り始め。
道沿いに4キロ続く桜は見事!
桜のトンネル♪♪
五条千本桜1

五条千本桜2

五条千本桜3

しかし、どうもいいアングルが見つからず、
未だ失敗だらけ(^^;)

とりあえず、数だけ打ちまくり、腹ペコで橋の入り口まで戻り14時に
「為八ラーメン」到着!

噂によるとお昼ではかなりごった返し、人気らしい。
早速、為八セットを注文してみたものの・・・

為八ラーメンセット

見かけによらず、スープは獣臭さはあるものの、薄くて、更に
面が細く、食感が。。。正直なんだか自分にはあまり合わなかった(^^;)

あとは、同僚の実家周辺(通津)を散策した後、錦帯橋へ。

錦帯橋桜1

錦帯橋桜2

流石、桜の名所!平日にも関わらず沢山の花見客で賑わっていた。
本当、ビール片手にのんびり昼寝していたい気分だったなぁ~

最近話題の、100種類のソフトクリームのお店もw
100種類ソフトの店
夏みかん&ピーチのミックスを・・・冗談交じりに注文してみたけど
美味しかったりw

すっかり遅くなってしまい、丁度ETCの通勤割に引っかかるので
最後は高速で下松SAで主任とお別れして徳山西まで走って、実家に寄り道。

帰宅したのは19時半。それからバイクを磨いていたら、友達に
出逢って、原付のオイル漏れ調査に手間取り、先輩に頼まれたオークション
出品や筋トレ、写真の編集、mixiやらやっていたら日が変わったorz

本当はカッタの湯に浸かりにいく予定だったけど(^^;)

短い休日でした~ 


本日走行距離341キロ
本日燃費 21.0キロ
本日使用金額、ハイオク満タン1765円、為八セット800円、
          高速ETC割 350、650円、ソフト300円
          計3865円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.11 02:15:23
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.