1240849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.11
XML

昨日は23時に仕事が終わって実家に帰った。
早朝より高速を飛ばし、長崎まで古賀で休憩を
挟んでほぼノンストップ。

長崎港、12時10分発、端島行き。
軍艦島上陸1

念願の軍艦島に上陸出来ました♪

軍艦島上陸2

365日中、100日程度しか上陸出来ないらしくお天気に感謝w

廃墟マニアの間ではやはり聖地ではないでしょうかw
マニアと呼べる程でもないものの、廃墟大好きw

別に、ホラーやら肝試しにも興味ないし、ちょっと違う。
歴史には興味が無く知識も乏しいのですが、こういう
近代遺産で尚且つ、再生されずそのままのカタチとして残り
自然に還ろうとしている姿が不気味だったり妙に美しかったり。
朽ち果てていく無造作に置かれた1つ1つの遺品から
当時の日常を思い浮かべるだけで何か妙な気分に
なるんだけど、それが不思議と面白かったりする。

そこにはかつて、1周1.2キロという小さな島に
5000人という東京の人口密度の9倍にもなる、
人々の賑わいがあったらしい。

軍艦島上陸3

軍艦島上陸4

軍艦島上陸5

軍艦島上陸6

軍艦島上陸7

軍艦島上陸8

大まかなルートで流石に生活感まで感じられる部分
までは潜入出来なかったものの、十分に楽しめたと思う。

1974年閉山で、微妙な年代だからか
なかなか写真や映像が残っていないみたいで・・・
ただ、逆にそこが貴重で特別な感じなのかもしれないけど。

全盛期だった頃にタイムスリップしてみたい!!
当時を観光出来たらなぁ。

公認で決して4300円とお高く無い、料金だったものの
しっかりとガイドさんの説明もあり、島をグルリ一周
してくれて、とても充実した内容であった。

170分コース。日も暮れかけてまちなか龍馬館を訪問し
最後は雲仙のみかどホテル本館。

雲仙みかどホテル本館1
平日だというのに凄い賑わいであった。
日本一のバイキングだと噂には聞いていたけれど、
思った程の種類でもなかったかな。それでもカニやら
ケーキやらお酒、焼肉w

かなり食ってやろうと意気込んでいたけど、結局
皿3杯でお腹パンパンw
雲仙みかどホテル本館バイキング

運転には疲れたけれど、念願の軍艦島には上陸できたし
腹が千切れそうになるまで食べれ、温泉にものんびり
浸かったし、最高の一日でした♪


本日使用金額、高速5650円、300円、ガムお菓子320円
       やまさ海運4300円、おむすび2つ240円
       ジュース120円、計10930円也

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.13 18:00:25
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.