1241247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日勤最終日。

明日にでもどっか、バイクで出かける予定だったのに
車買い替えでそれどころでは無くなったw

仕事が終わってから、印鑑証明をとりに行って、そのまま
ろうぎんへ。当初300万のローンを組む予定であったが、
好条件も重なり、なるべく減らしたかったので、頭金を
更に増やして285万で仮お願いした。

まだ、審査待ちの状態ではあるが、おそらく大丈夫だろう。

色んな条件が重なって、金利は変動ながら2.6%(保証料込み)
まで減らすことができたんで、金利だけでも4.9%比
18万も安いw

月33000円、ボーナス108000円 月は2千円程度だけど
ボーナスは32千円アップと若干厳しいかな(^^;)

帰宅して温泉にでも入りに行こうと考えていたけれど、
久しぶりにヤフオクと、楽天に没頭して6時間くらいぶっ通しで
考えに考え抜いたので疲れたw

車の用品探し。

今回はフロアマットから自分で探すことにしたので、大変(^^;)

所詮は高額なオプションを付けたって、売るときになったら、
全然査定に反映されなくて虚しいだけだし、外すの面倒臭い
ので、余計なものは一切つけない、要らない派
でありますが、
今回はちょっと長く乗れそうなオーラを感じるんで品質にも徹底的
に拘りながら、値段との兼ね合いも重視して一つ一つ入念に
辛抱強く、探していきました。

それでも、希望のフルオプションあわせても
絶対に10万円のボーダーは超さないと
決めていたw

6時間もの時間を費やして出た答えがコレ!

1)汎用クラリオン用のバックモニター
純正品の2万くらいのに比べて安い。リアアンダーミラー派
であったが、皆に反対されたんで渋々。尚工賃が1.5万かかるとかorz

2)ナンバーフレーム
当初、ノアのを移植しようとしたが、流石に買い取り業者に悪い
気がして、このゴージャスで程度がよさそうな♪

3)ART・R1000フロアマット
一番悩みました。社外品では結構、いい値段の方であるが、
品質がよさそう。純正からすればこれでも激安ですがwww

4)クルーズコントロール
激安だし、これくらいならつけてみようと♪♪

5)バイザー
3000円くらいからあるんだけど、こればかりは耐久性を
重視、ちょっと高くても品質の良さそうなものを選んだ。
それでも、純正のほぼ半額ですが♪

6)ヒートブルートヨタ エンブレム
ネッツのエンブレム嫌いですw
はじめ、ゴールドにしようと考えていたけれど、浮きそうなんで
最近プリウスで流行のこんなのにしてみました♪

7)YMT2列目ラグマット
値段と品質のバランスが非常によく取れていると思う。
評判も上々。やはりこの車は2列目に乗るのが最高だろうし
奮発して。

8)ドア周り追加の木目
これ、結論が出るまでかなりの時間を要しました。
いつも見えるところなんで品質のいいものを考えていたけど、
あまりにも高すぎる。最終的に、「誰も見てない」
「自己満足に終わる」
と勝手に納得させて、一番安くて
量の多いコレにしようかと・・・

これにてほぼオプションの構想が完成!

一応概算で88500円くらい(送料込)

欲を言えば、スピーカーやらリアフリップダウンモニター
も付けたいけど・・・wまたお金貯めてからw

やっぱり買う前が一番楽しいかwwww
本当、これで卒業ですよ~www 
う~ん、序にバイクもBMWあたりにwww


本日使用金額、定食と卵380円、アイス120円、コーヒー120円
       金龍でやみつきラーメンとおにぎりせっと850円
       ビールとつまみとパン534円 計2004円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.23 02:41:28


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.