1240894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.21
XML

日勤2日目

流石に昨日の残業、寝不足で朝辛い。おまけにギンギンに冷えて
部屋は愚か、布団から出るのさえ躊躇う。マジェスティ125
での通勤も極寒
であったが、日中は嘘のように過ごしやすかった。

おまけに日曜日で余裕をもって仕事に臨めた。

今日も引き続き車買い替えの為に、仕事が終わってから大忙しw
一番の問題はノアの残債をなくすための下取りか、買取の件
だったのだけれど、、、

半信半疑で、ネッツに出向く前に、某中古車買取業者に
査定依頼。
ガリバーだったら、事故車の判定で130万くらい
にしかならなかったのに(^^;)

嫌、帰宅後、リアの下回りに潜り込んで調べてみたけど
絶対ノアはフレームまでいってないと思うので
ギリギリ事故車じゃない!と心中強く叫びながら。

待たされること1時間・・・提示額160万www

即決ですwww これで、余計な下取り査定料とかもなくなり
実質トヨタで借りようとしていた高額なローン金利分も合わせたら
30万近く助かった事になる。
債額も金利分がなくなるんで若干減り。今回のボーナスも
払う予定なんで、かなり有利な条件が揃ってきました

寂しい事ながら月末までにノアとはお別れをすることになりました。

駆け足で、ネッツへ。
17時半。イベントをやっていたみたいなんで、ポップコーン
を頂き、勿論コーヒー。一番の問題も解決できたのでやや不信感を
抱いていたセールスマンも安心した模様で、着々と準備が進め
られる。

商談の合間・・・ヴェルファイア2.4V(上級グレード)
に試乗!!買った後でwww(´゚艸゚)∴ブッ

そして、店を出た5メータ後から既に感動領域に達する。

たかだか、ノアと比べてスペックで各部数十センチしか
変わらないのに、ここまで違うとはね・・・

まるで遊覧船に乗っているようなゆったり乗り心地、揺れ
動きで、すごい重厚感を感じる。ハンドリングは何となく
鈍そうなイメージだけど、とにかくどっしりしていて
クラウンとかってまともに運転したこと無いけど、きっと
こんな感じなんだろうな。

足も小刻みな凹凸をうまく吸収してバイブも少なく、
何より、いつもヒョコヒョコ横揺れが激しいうねった
道でも凄いフラット感があり、ほとんど左右
にも揺れない。

コレコレ!!私の求めていた乗り心地はコレですよ♪

ただ静粛性はノアも結構あるし、60キロくらいしか
出さなかったのでそんなに静かだとは感じなかった。
ただ、これが100キロを超える速度になってどう
なるかが気になるところ。昔、ウインダム乗せてもらった
とき感動したし。高速とか凄い楽だろうな。

エンジンもぶん回してないけど、特にトルクもある
訳でもないし、加速とかノアと同じくらいじゃないかな?
興味が無い訳でもないがそれよりも燃費が重要w

まぁ、10~8は普通に走るらしい。

始めはドキドキの184cmの幅広ボディーも思ったより
大きさを感じなかった。
ブレーキもノアよりも初期の
反応が大きく、効く気がする。

ノアからすると、背の高い割にセダンチック♪
中も広いし、上質感もあるし、燃費もそこそこだし、
こんな大型ミニバンもいいものだ。

特に、自分は今、車に対しては、遊びではバイクがカバーして
くれるのでカリカリ走るよりもバスの運転手になった気分で、
のんびりゆったり、国道や高速で
クルージングを楽しみたいもので
すから・・・

第一印象はこんな感じでした。

帰って、激しく楽天とヤフオクで用品探しが始まりw
楽しみで夜も眠れませんw


本日使用金額、コーヒー、サラダ、味噌汁、ジュース、弁当、
       999円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.21 22:45:06
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.