1240856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.07
XML

やっと休み!

連日の疲れで夕方まで寝ていたい。
でも休みがもったいない。

バイクで出かけたい。。。
9時過ぎに辛かったけど頑張って起き上がり、
まずは気象庁レーダーチェック。どうにか夕方までには雨は大丈夫そう。

荷物を纏めてFJRで出発したのは10時前(^^;)

もうETCの通勤割は時間帯が過ぎてるし、鼻から
高速使う頭がないw

でも、出発時刻が遅かったので、やや駆け足。おこしかけで休憩をとりながら。
道の駅おこしかけ

焦りながらもR10をひた走り、椎田、宇佐別府道路(無料実施区間多用)
して別府湾SAのスマートインターよりR500へ降りた。

途中こんな車にも遭遇w
ハイブリット霊柩車

まずは、メインテーマの湯の里の明礬温泉で・・・
コバルトブルーに別府湾を一望できると聞いていたんで、
かなり期待していたけれど・・・

明礬温泉 湯の里

写真で見るより、コバルトブルー?というより、
灰色気味で露天は小さくて景色も普通だったかな。
ただ、湯質は激しく硫黄臭?の残る個性があり、
インパクトがあった。

温泉といったらwww

湯の里温泉卵

暑かったので何度も出たり、岩に寝っ転がったりして
満喫していた訳ですが・・・

自分の入る前から岩陰で湯に浸かりながら寝ていた、年配の方。
結構、浴槽はオープンな感じで、平日ともあって
家族らしき女性の人が迎えに来て、呼び起こそうとしたが、
起き上がれなくなり・・・

急に気分が悪くなり、嘔吐(゚ω゚;)

湯あたりしたようで、慌てて助けに・・・∑(゚д゚;)
とりあえず、床まで運んで横にさせてあげた。

容態がとても気になりながらも、特にする事がないんで、
服を着替え終わったら・・・お礼と共に1000円を!!

激しく、断ったものの・・・頂くハメに。
別に、そういうつもりではなかったんだけど・・・

ようやく出発したのは、15時過ぎ。

例の秘湯、鍋山温泉やらも見に行きたかったけど、時間が
足りず、とりあえず久しぶりにやまなみハイウェイを
登って、前々から行ってみたかった所・・・

やまなみハイウェイ 側道1

狭霧台展望台よりも遥かに
眺めは素晴らしく期待通りの大絶景!!

やまなみハイウェイ 側道2

湯布院の街と、広大な由布岳を一望!!
また、新緑の季節の時に訪れたい。

そのままチンタラR210を日田に向かってひた走り、
R211で飯塚に抜ける。

トロトロ運転の車が多くて、時間だけがドンドン過ぎ去り
激しく体力消耗。

無料になった八木山バイパスで福岡方面へ抜けて前々から
来てみたかった、南蔵院。

南蔵院3
南蔵院 1

デカイっ!!

南蔵院 2

もう少し、時間に余裕があれば、上まで
散歩がてらあがってみたかったが、日が沈んだ。

そのままR201八木山峠を登って飯塚へ出た・・・
途中、八木山峠の桜のトンネルがまた綺麗でゆっくり
お花見を楽しみたかったが。。。

八木山峠 夜桜

ETCの通勤割を使うために八幡ICに20時までに
あがらないといけなかったので、すぐに出発。

夕飯は前々から気になっていた、メカリPAの佐世保バーガー

勢い余ってダブルバーガーを注文してみたわけですが・・・

めかりPA 佐世保バーガー

これまた半端無くデカイ!!

恐らく、生まれて初めてこんな巨大なハンバーガー食べた。
食する前に手にとった時点での重量感も半端なく、普通のマックの
ハンバーガーの5~6個分
のボリュームじゃ・・・マジ
1キロ弱あるんじゃないのwww

完食できるか心配されたが、本日のまともなご飯だったので、
ペロリとたいらげwww
鼻の頭から、あごの下、ほっぺまでべっちょべちょwww

またも体重や健康が懸念されるorz

どうにか、こうにか寮にたどり着いたのは21時。
それから、洗車、片付けに追われたが・・・

激しい倦怠感。喉も痛いし、風邪ひいたかな・・・
とにかく、今日は物凄く疲れた。やっぱり下道ばっかり
だったからかも。。。

日記まで書く元気もなく、そのまま就寝。

出発が遅れたものの、今日は色んな景観や出来事があって
満足な貧乏、ケチケチお散歩ツーでしたw


本日走行距離、449.8キロ

本日使用金額、ハイオク満タン2702円、2572円
       (燃費23.1、18.5キロ)
       関門トンネル100円、速見~別府湾スマート150円
       八幡~宇部、通勤割1050円、温泉600円
       温泉卵50円、なっちゃん120円、ポカリ150円
       コーヒー120円、温泉プリン210円、佐世保バーガー880円
       お礼1000円- 計7704円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.08 18:38:56
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.