1241226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日勤2日目

朝、冷え込んだが頑張って自転車通勤!

今日は日曜日ともあって、多少のんびりムードながらも
細々、した作業や書類作成が多かった。

帰宅後、ちょっと眠くなって・・・横になったら
一瞬にして20時前。後輩がドアを叩く音に起きた。

念願のPCを買ったはいいが・・・
2回目にして管理者ログインパスワードを失念しwww
使えなくなったですとwww

過去、あまり聞いた事がない事例ではあったけど、
とりあえず、ネットで調べてみたら再インストールが
もっとも有力な対処法。。。

ただ、再インストールディスクはOS立ち上げ後に
パソコンで作成するとの情報もあって、セーフモードで
立ち上げたりしてなんとかしようとしていたけれど・・・

なんとか、再インストールディスクハケーン!!し、、、

無事に立ち上げる事が出来て一安心。
今度は、勿論気密情報無い訳だし、パスワード無し
設定するようにしたw

ただ、セーフモードで起動したからか、解像度が17インチ
ワイドにしては1300位×600pixで明らかに低い気が・・・

自分の今使ってる10.1インチのノートでも1024×600pixですしw
最高画素数にしても??ノートだけど、ちゃんとモニターの
デバイスを認識していないか、他にドライバーがあるのか?

とりあえず、1時間くらいかかったんで、また後日ということで、、、

ちょっとだけ、ウインドウズ7を触らせてもらったけど、
やっぱり洒落てていいなぁ~

パソコン工房のBTOで8万したらしいが、スペックはざっと
HDD300G、インテルペンティアム、2GHzくらい、メモリは2Gだった。

やっぱり、今の時代もう少しハイスペックな方がいっかな~。
どうせ、ネットしか使わないけど・・・

自分の部屋に戻って、ゴソゴソ洗濯物をしまったり、
書類整理やらしていたが、、、恐ろしく時間が過ぎていく。

たまにはダラダラしたいw

疲れた。

明日はまたも15時間勤務なんで早く寝る!


本日使用金額、セブンで昼食709円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.17 23:18:41


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.