1241105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.25
XML

やっと休み。

身体は疲れきっていて、天気がいいのに、早起きなんて考えられず。
目覚ましはセットしていない。疲れは全然とれていないけど12時半に起床した。

天気は晴れ。日没までのタイムリミットは4時間。

晴れ限定で、やりたいことの優先順位。

1)バイクに乗る!
2)雪に備え一応、車のスタッドレス交換
3)いつ突然死するか分からない車のバッテリー交換
4)もう10日近く洗っていない車の洗車
5)布団干し

もう、阿蘇やら天草は現実的じゃ無いし、、、
秋吉台は走り足らないし。。。5分間悩んだ末・・・

久しぶりにLTで平尾台に行ってみることにした。

高速のETCの割引は100キロ以内3割しか効かないので
普段なら絶対、上がらないけど、今日は時間に押されているので、特別。

高速を心地よく走っていたら・・・

左ウィンカーのハイフラ。慌ててPAに寄り道して確認
したら、前左が点滅していない。。。

すぐに、タブレットでバイク屋を調べて、行き先変更。
工賃取られるのが嫌だったのでwww 自分でバイク屋の
駐車場で外してみたら・・・

切れてないし!!!(=ω=;)? 接点が錆びて
いたので、軽く揺すってみたら、復活!!www

30分以上ロスタイム(・ε・`*)

小倉南側?から標高を稼ぎ、到着!!流石にバイクは1台も居ませんがw

秋吉台とはカルストの幅狭道を散策出来るのが新鮮に感じる。

もう少し時間に余裕があれば、マジェスティで徹底的に徘徊
してみたい♪

20131225平尾台

日も落ちかけて、足早に殆どとんぼ返り。

高速をフルにぶっ飛ばして無事に帰宅!!
やっぱり、バイク気持ち( ・∀・)イイー!!

帰宅したら17時半で、慌ててバイクの洗車にとりかかり、
続いて、家の灯りとライトで車のタイヤ交換。

スタッドレス交換2013

これで、不意な雪道もバッチリ!前輪だけですがwww

楽天で購入したバッテリーを交換。

2013 車 バッテリー交換

少しだけ容量うp!  値段20000→5000円
ディーラー交換の4分の1wwww

交換前のバッテリーは10.4Vだったが、12.4V迄あがったw

バッテリー交換後電圧

セルの回りも元気マンマンに!何だか、メーターパネルの灯りも
明るく、エンジンの回転数も安定しているような気がするのは
思い込み?w

気温に注目!!www((((;゚Д゚))))www

最後はメッキのモールを貼り付け。イマイチ感もあるけど・・・
まぁ、パッと見よくなったからいっか。。。

ダッシュして、洗車

短い休みだったけど、概ねやりたいことが出来たので有意義に
過ごせたと思う♪ 今年はこれで走り納めかな~

もっと、もっと走りに行きたい!w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.26 02:24:40
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.