1237306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.19
XML
休み

11時前に目覚ましセットしたけど、外構業者に起こされる。

昼頃、半年近く代車だったリード110君を磨き上げて、
バイク屋へ。


LTのクルコンの修理が直らないけど、とりあえず取りに伺ったが~

これまた、失礼承知で恐縮しながら工場長に
先日のK1200RSのクルコントラブルシューティングの
動画を見せてLTで試して、検証してみることにした。


結果、テストを行ったところ~

セットボタンを押したまま電源オン→ランプ点灯
減速側セットボタンに切り替え→点灯
一回、クルコン元電源オフ→点灯、逆動作(クルコンのオフ信号が
働くと点灯パターンに切り替わる)


順序にそってやってみると~

スロットルの戻り側で光らず
(切り信号が来ていない、当たったまま?か)その他のセンサランプも光らなかった。

コレは順序通りにやらないと作動しないのかと
始めのチェックを飛ばしてやってみたら点灯
しなくなったので、恐らく順番があるのだろう。


そうすると、スロットル戻りのリミットスイッチが怪しいか。

もう、ここまできたらトコトン直して欲しいと伝えて、
工場長も熱意に応えてくれたのが、何より嬉しかった。


やはり、プロ相手にはプライドもあると思うし気を遣う。
素人の自分の意見も聞いてくれたし、散々放ったらかしや、
嫌がられて、失いかけていた、信頼関係も少しは。。。


たとえこれで、高額なクルーズコントロールユニットが故障して、
諦めようとも、今回の謎やらが双方にとって意義のあるものだと。

出来れば、例えばリミットスイッチの
調整で治ったとかの嬉しい
知らせがもらえるのが、何よりの願いwww


仕事前から、疲れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.20 23:53:32
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.