397474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏父さんの不動産投資日記           ~目指せ!300万円からのひゃくまんどる大家~   

貧乏父さんの不動産投資日記 ~目指せ!300万円からのひゃくまんどる大家~   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.29
XML
カテゴリ:融資
コンパンハ、雨が降ると、雨漏りが心配になる小心者の大家です。
雨があがりますよにポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
banner.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

さて、1週間ほど前に融資の件で銀行に行った話です。

といっても、太~い物件をレバレッジを聞かせて買おうというのではありません。しょんぼり

しょぼい話なんで、恥ずかしいです。

築古戸建購入に融資を受けれるかなぁという話です。

以前にセカンドハウスローンというのがあると教えていただいたので、ネットでさくって調べ、くわんさいカントリー銀行(仮名)に突撃しました。

窓口に新人らしきおにいちゃんは全然分からず、融資担当の統括本部長とお偉い方が対応して下さいました。

結論から申し上げますと、収益物件には無理ですとのことです。

私、正面きって収益とは言いませんでしたが、セカンドハウス購入の動機がポイントだそうです。

つまり、遠方の年老いた親を近くに呼び寄せて住まわすためにとか、子供の通学が遠いためマンションを購入するとかです。

予想していた通りです。

ただ、オリックス信託さんは収益物件でもOKとHPに書いていました。

そして、日本政策金融金庫公庫にも行ってきました。

こちらは以前職場近くの支店に行きましたが、事業所(自宅)近くの支店へ再度訪問です。

窓口の女性のお話ですが、以前、別の支店できいたのと少し違いました。

聞いてはいたが、担当によって変わるようです。

具体的な内容は差し控えますが、なんとなくいけそうな感じがしました。

前回はリーマン業が主体であると難しいと言われましたが、今回は全くスルーで、必要書類をそろえてお申込み下さい、とのことでした。

ただ、最後に『審査次第です』と落ちがつきましたが!

また、先日の不動産屋さん「ヨイショくん」、住宅ローン話どうなった、と聞くと「やっぱり無理ですわ~」と簡単に返されました。

だから言っててだでしょ。

やっぱり、キャッシュ購入で地道に増やして生きますか。ぼちぼちいきまひょ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.29 19:27:54
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

プアパパ

プアパパ

Calendar

Comments

 不動産日記@ Re:満室で新年を(12/31) 本業は不動産屋ですが、サイドビジネスと…
 日本マウントWEB事業部 小塩@ Re:満室で新年を(12/31) 満室なのはなによりですね^^ 実質利回…
 プアパパ@ Re[1]:満室で新年を(12/31) よしのさん、こんにちは 遅くなりました…
 よしの@ Re:満室で新年を(12/31) 遅くなりましたがあけましておめでとうご…
 プアパパ@ Re[1]:満室で新年を(12/31) てらちゃんさん、明けましておめでとうご…

Favorite Blog

6号物件退去、ゴール… New! イヌビワさん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

4月の稼働率 マサ09152489さん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

だらだら不動産を買… だらー001さん

Free Space

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.