1920907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

マスメディアに毎月… ビューティラボさん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2013年05月14日
XML

          いつも、ご訪問・応援ありがとうございます。
          3連おじぎ福助




またもや、長らくのご無沙汰でございます。しょんぼり

3月末に「秀頼」辞任。

4月末には、専務が退任。

その結果、

「経理担当」という “ おハチ ” が

私のところに回ってきちゃいました。びっくり



7月赴任して以来、

気持ちが折れる寸前まで行きましたが、

徐々に巻き返しだした頃からの経緯は・・・

  参照 右矢印 「真田丸」での攻防

  参照 右矢印 奮闘・・・「真田丸」 

  参照 右矢印 「ヤシマ作戦」開始! 

  参照 右矢印 真田丸から本陣へ

  参照 右矢印 本陣より・・・
  




昨日より、「淀君」(経理担当の取締役ですわ。)

の管理下に置かれ、

経理全般を、“ とっとと ” 把握せねばなりません。

もちろん、この事は「親分」も「淀君」も

重々承知の上・・・です。




学生の頃より、

いろいろな仕事をしてきた私ですが、

「経理の中枢」どころか、

「経理」自体の仕事は初めてです。

今までさんざん、「総務・経理」に対して

喧嘩を売ってきている身としては

経理畑の業務も、軽々とこなして

周りの敵から

一目、二目・・・三目ぐらい置かせないと

一気に形勢逆転してしまいます。




「総務」の仕事にも、既にかなり「ダメ出し」

をしちゃってますので、

こちらも知らぬ顔は出来ません。

昨年着任して以来

「監査役」的な立場で、あちこちに

メスを入れてきたので

管理職は、ほぼ「敵」に回しています。

実動部隊の長(現場班長、主任、係長クラス)

は、ほぼ味方に付けているのですが

「内通者」存在の可能性も懸念されます。




ま、

年内には、「 目がハート 総務・経理のエキスパート 目がハート

になっているのは間違いない!

・・・というつもりで取り組んでおります。ぐー




   ショック一難去ったら、次・・・二難!

   いなずま明日は明日の「嵐」が吹く!

という毎日は、一向に変わりません。(TへT)

毎日が「諜報」「策謀」「特攻」の連続です。




限られた時間の中でも、

何とか受験勉強は続けております。

戦乱の毎日も、私にとっては

「生活の糧を得る時間」と割り切って

どれだけ憔悴した日も帰宅途上の車内で

受験に備えた「音声講義」を ONにすれば

翌日の出社までは「受験生」に変身!

何事も、

決して「GIVE UP」はいたしません!




   ☆★☆ 初めて訪れて頂いた方、最近読み始めた方・・・へ ★☆★

    「はじめにお読み下さい~Read Me」のページを作成しました。
    是非、ご一読下さい。⇒【はじめにお読み下さい・・・Read Me】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (2)】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (3)】

       ※携帯電話画面からは閲覧できないようです。(TへT)





            おじぎ福助
            またのお越しをお待ちしております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月14日 13時50分34秒
[堅気(かたぎ)への道 ヽ(゚◇゚ )ノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.