1843906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.12
XML

今回は前回までと違って、
山内家以外のシーンが多か
った回でしたね。

光秀と濃の昔語りやら、
(昔の甘い感じを出したいのか
ぼかした映像になってたね)
足利義昭、細川藤孝の登場やら
市様の夫・長政様等々初登場
のシーンが多かったですもんね。

三谷さんの足利義昭、ドラマが
始まる前から評判だったので
どんな感じで登場するのか
すごく興味がありました。
なんかちょっと硬かったかな。
将軍様ですし、言葉遣いが他の
武将役の人たちとは違うだろうし。
今後、信長と義昭の関係が蜜月
状態から段々悪化していく様子
も出てくるでしょう。

新右衛門のお子様軍団。すごい!
7人でしたか?(8人か・・)
それも食べ盛りのちっこいのが
半分くらいいましたね。
少子化の現代だったら
「あっぱれ!」って褒められち
ゃいそうです(苦笑)

これでは山内家の台所を圧迫
しますよー。厳しいですって。

千代さん、「あの」10両の入った
鏡箱に手をだしかけ・・
(伯母の「暮らし向きのことに使
ってはなりません」の言葉に
我に返ってましたけど・・)
この気持ちは理解できますよ。
ワタシなら1枚ずつ引き抜いて
使っちゃうだろうな。

そういう苦しい暮らし向きの中
でも千代さん、相変わらずゲンキ
で明るくてお茶目(!?)てんこ盛り!
朝餉のシーンでは、千代さん、
おしゃもじ持って「世の中の動きを
しっかりと見極めねば
一国一城の主にはなれませぬ!!」
(一豊さん、苦笑してましたよ)
「よく食べる」千代さんが、
自らの食事を制限。おなか減らして
気を失ったりして・・(苦笑)

今日もしっかり「あっま~いっ!」
(スピードワゴン風に)系のシーンが・・
「話題」は側室を持つか否か。
千代「私が先に死んだらだんな様も
吉兵衛のように私以外には嫁を持た
ぬとのお心づもりでございましょうか」
一豊「当たり前じゃ!!」
千代「話をそらさないで下さいませ。
側室の話でございますよ」
一豊様「そんなものはいらん!!
(少々、怒ってる!?!?)
千代だけ居ればよい」とちょっと
恥ずかしそうに答えて・・♪
この言葉を待っていたんでしょう。
千代さん嬉しそうでした。

一豊の方は"横になりたいのに、
難しい話するなよ。早く寝せ
てくれ"って感じなのに
千代さんってば、ワタシの問い
に答えてぇ~って甘えてき
ますからねぇ・・(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.16 12:09:58



© Rakuten Group, Inc.