|
テーマ:旅のあれこれ(9954)
カテゴリ:国内・海外の空港
眠いながらもセントレア国際線は初履修につき、テンションアップ!
この旅行は現地レポもあります。旅の概略はこちらへ♪ <旅行記Top>はこちら <Part2 CI151>(Check in) 夜行バスを経て、早朝のセントレアに到着! チェックイン開始まで少しの時間があるので、空港をぶらぶら探検 (ついでに、無料で貸してくれるフィッティングルームでお着替え♪) 『朝日を浴びるセントレアの外観をパシャリ』 『セントレアの内部 - 新しい空港だけあって空間が広い!』 『国際線チェックインカウンター付近 - 奥は国内線』 ターミナル内部をひと回りしたら、当然のように展望デッキへGO! 夜行バス明けとは思えない機動力を発揮します(笑) 『まだ誰もいない展望デッキ - 直前まで雨が降っていた模様』 『国際線が並ぶ姿を1枚』 『大韓航空のジャンボ機 - モナリザが描かれた特別塗装』 空港を歩き回る運動と、展望デッキでの冬の寒さから完全に目が覚めました (というか、空港にいて飛行機を見ればテンションUPで目が覚めます) では、いよいよチェックイン。 『チャイナエアラインのカウンター - 業務はJALが代行』 チャイナエアの2人のCAさんを目印にチェックインカウンターへ。 ようやっと、搭乗券を手にしました ~雑談~ 海外旅行に出発する際、この時までの過去のデータを見ると1度だけ広島空港を 使っております(広島在住時)が、あとは全て成田空港か羽田空港。 マニアを自称しても、東京圏の人間には、やっぱり成田・羽田が便利です。 …でも取材のために、いつかは千歳や福岡、沖縄から出国してみたいなぁ~(笑)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[国内・海外の空港] カテゴリの最新記事
東京の人たちにとって、名古屋は飛行機で行くところではないため(すまんスカイマークさん)、なかなか履修する事が難しいところなんですね。おいらみたく鹿児島ベースの場合は、国際線に乗る為の中継地としてのバリエーションは広く、実は成田羽田名古屋(かつての小牧)関西福岡と履修済みです。しかしセントレアは国内線しか利用した事がないので、是非一度使ってみたいですね。
(2011.06.10 20:02:45)
こんばんは。
>実は成田羽田名古屋(かつての小牧)関西福岡と履修済みです。 おおお、小牧は凄い! 私が名古屋に半年だけ住んでいた頃は、まだ国際空港として活躍しておりました。 当時はヴァリグのMD-11なんかも飛来していて賑やかな空港だったと記憶しております。 >しかしセントレアは国内線しか利用した事がないので、是非一度使ってみたいですね。 ぜひ♪ 昨今の状況で、履修レベルは更に高くなっている感がありますが、チャレンジを期待しております! (2011.06.11 01:50:11)
こんにちわ2
おお~~(゜o゜) 朝日を浴びて神々しい輝きを発してますな~セントレア! 今もっとも行きたい空港の一つです。 外観はこんな近代的だったんですね~ 国際線カウンターもすごく広いんですね!っていうか、国内線とカウンターが一緒のフロアだったんですね~ 面白い造りです。珍しいんではないでしょうか? いいですね~ ワタシも来年は!と、思っていたのですが、そのプランがホノルルかプーケットに変わりそうで・・・ (^^ゞ セントレアはちょっと遠くなりそうです・・・ (2011.06.11 09:08:22)
こんばんは2
>外観はこんな近代的だったんですね~ そうなんですよ。セントレア、中々外観を拝むこともないので、記念に撮影してみました。 当時はまだ開港3年目、(今でも)新しい近代的な空港ですよね! >っていうか、国内線とカウンターが一緒のフロアだったんですね~ 大きな国際空港では珍しいですね。 広島空港クラスですと、JAL、ANA、国際線の順に同じフロアで並びますが、大きな空港はフロアが違うかターミナルが違いますからねぇ… >ワタシも来年は!と、思っていたのですが、そのプランがホノルルかプーケットに変わりそうで・・・ >(^^ゞ セントレア履修よりも、リゾート地で休暇を満喫する方が遥かに素敵なプランですよ! 来年はホノルルかプーケットですか…その際にはレポをお待ちしております m(_ _)m (2011.06.12 19:23:14) |