|
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:国際線(Cクラス)
この旅行最後の搭乗便はANA。長距離国際線仕様のビジネスを堪能しました!
長城の疲労がある翌朝、起きると外は完全なる霞。 100m先も見えないため、観光は取りやめ、ホテルでゆっくりと過ごします。 (一説によると光化学スモッグだったという噂もあり、籠っていたのは正解) チェックアウト時間ギリまで粘った後に、空港に行きチェックインを行います 『中国国際航空ファーストクラスラウンジ - コチラを案内された』 チェックイン後はラウンジに向かってまっしぐら。 で、今回、履修するのはエアチャイナのファーストクラスラウンジです。 ANAの場合は、ビジネスクラス利用でも、CAのファーストクラスラウンジに招待されるようです。 (NH☆Gでも、このラウンジが使えるらしい。) なかなか豪華なラウンジを満喫したら、いよいよ最終レグに搭乗。 『NH1256便・東京羽田行き - 機材はB777-200ER』 『NH1256便ビジネスクラスの座席 - ライフラットシート』 『ビジネスクラス機内食 - ビーフをチョイスで美味』 ANAの国際線、2005年以来7年ぶりの搭乗で、国際線ビジネスとしての搭乗は初。 長距離機材のためシートもナイス さらに、空いていた(全日空=「1日空っぽ」という中国語の意味ほどではない)ため、サービスも良かったです。 う~ん、コレはJ社から☆組への浮気頻度が今年は増えるかもなぁ~と思いつつ、羽田空港に降り立ちました。 (おわり) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[国際線(Cクラス)] カテゴリの最新記事
う~~ん 浮気者(笑)
でも、新しくてより良い場所に移って行くって、男性の本能でしょうか ? (笑) 個人的には このANAの方が好みですが。 国内線ではJALの方が ファーストクラスのシートもサービスも良いですがね。。。。 (2012.01.29 00:06:39)
こんばんわ。
エアチャイナのラウンジ・・・ワタシもここに入れたはずが事前調査不足で入れず仕舞いの残念なラウンジ・・・ 本アップで楽しませて&地団太踏ませていただきます。 m(__)m ANAのシートは国際線長距離仕様ですね! またしても素晴らしい・・・ (@_@;) アジア圏内でこれに乗れるのは稀なはずです。たぶん、北京線と香港線だけだったと思います。 なんと羨ましい・・・ (2012.01.29 00:07:17)
こんばんは。浮気モノです(笑)
>でも、新しくてより良い場所に移って行くって、男性の本能でしょうか ? (笑) というか、マニアの本能でしょう(爆) 一応、国内線ではJAL Loveですが、近距離アジアだとCX>NH>JLの順かなぁと思う今日この頃。 (CXがワンワールドにいるからJALに乗り続けるというのも否定できませんが。) なお、JAL派なのにJAL国内線ファーストは、乗ろうとする便は必ず満席につき、未だに未履修なんです。 今年中に何とか乗りたいとは思っていますが… (ANAの国内線プレミアムクラスも未履修ではありますが) (2012.01.29 00:08:36)
こんばんは。
>ワタシもここに入れたはずが事前調査不足で入れず仕舞いの残念なラウンジ・・・ それは残念ですね(T_T) 私も、このラウンジはUAの時は入れるのかどうか不明でビジ側使ったという経緯があるラウンジ。 今回履修できたのが大きな成果でした。 本アップまで、お時間を頂きますが…それまでに、るいま12Kさんが履修するかもしれませんね (^^;) >ANAのシートは国際線長距離仕様ですね! はい。予約画面のときに「B772」と表示されてビックリしたのを覚えています。 午前の成田便のA320とは大きな違い(爆) なお、この1週間後の同じ便はB787スタッカードでした。 欲張りすぎの感想ですが…そちらに魅力を感じてしまいました。 (もちろん、B772長距離仕様も滅多に乗れるものではないので、満足しております。) (2012.01.29 00:09:01) |