1487870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記「多事某論」 楽天支部

徒然日記「多事某論」 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.14
XML
テーマ:戦争反対(1187)
さて、当事者同士は沈黙しているにも係わらず-表面上の-第三者があれやこれやと注文を付けて来るという奇っ怪な状態ですがそれはさておき、先ほど弁護士の先生から携帯に連絡を頂きました。

取り敢えずは楽天に送る内容証明を書いているとのこと、近日中に書き上がれば先生と一緒に内容をチェックして楽天に送りつけると言う事になりそうです。
また内容証明の文面はその時にでもコピーを貰ってきてここにUPするとしますかね。
うっかり楽天からの回答書も先生に渡したままなのでその時にコピってここにUPするとしましょう。

---06/01/15追加---
拝啓、某S氏の弁護士先生へPART2 ピレネー山脈 (2006/01/15 12:56:07 PM)
(略)

貴殿は今後、精神異常者である某S氏に代理人に
なる訳ですね。


ご依頼人は「開示方法が分からないから裁判起せない」と
言っております。

当然、貴殿はプロです。同意見ではない事は知っております。
こんな事は「ど素人の私」でも知っております。

でも先程、ご紹介した掲示板を見れば、分かる通り、
「開示されないから!!」と何度も書いてますね。

という事で、某S氏経由で私のブログへメールを
お送り下さい。
貴殿の連絡先だけで、結構です。某S氏の個人情報を
不必要です。

そうしたら、私は優しいので「無料」お教えして上げます。
電話代もこちらで持ってあげますよ^^。



By 法律にはド素人のピレネー より
■まぁ相変わらず呆れてものも言えんわけですが。

>貴殿は今後、精神異常者である某S氏に代理人になる訳ですね。

(゚Д゚ )ハァ?

>結論だけを簡潔に言えばその弁護士の先生に代理人になって頂いて問題の解決にあたって頂けることになりました。
(楽天からの回答書・2005年12月03日 19時19分21秒)

去年からそう書いてますが一体何を読んでるんですか?


>ご依頼人は「開示方法が分からないから裁判起せない」と言っております。
>当然、貴殿はプロです。同意見ではない事は知っております。
>こんな事は「ど素人の私」でも知っております。


いいえ、内容証明を送って発信者情報を開示させるというのは弁護士の先生のアドバイスによるものです。
取り敢えず当面の目標は「ぼたんの花による著作権侵害情報の削除」ですから、楽天に内容証明を送ると。
君がずっと拘っている裁判を起こすかどうかは発信者情報を入手して先生と相談してからと言うことになります。
・・・ってず~っと言い続けてるんだけどね。

でさ、開示方法を知ってるのなら書いてごらんってば。
知ってる知ってると言うわりには「じゃ書いてごらんよ」と言われると黙りというのはどういう事なんだろうね?
君が本当に裁判を望んでいるのなら、とっととその開示方法とやらを書いて開示させて裁判を起こさせる方が君の思うとおりになると思うけどね。


>という事で、某S氏経由で私のブログへメールをお送り下さい。
>貴殿の連絡先だけで、結構です。某S氏の個人情報を不必要です。
>そうしたら、私は優しいので「無料」お教えして上げます。
>電話代もこちらで持ってあげますよ^^。


君は礼儀を知らんのかね┐(´ー`)┌ヤレヤレ
立派な社会人の君が「連絡方法教えろ!俺が連絡する!」とか非常識なことを言うとは思いもしなかったよ。
立派な社会人なら「私の連絡先はこちらですので、ご連絡お待ちしています」が常識だろう?

弁護士の先生に教えても良いか聞いたところ「こちらから連絡するので連絡先を教えて欲しい」そうです。
まぁそりゃそうだよね、見ず知らずの他人に用もないのに連絡先を教える人はいないって。

赤の他人と連絡を取りたいのならまずは自分の連絡先を教えるのが先だよ、立派な社会人さん。

---追加ここまで---
---06/01/16追加---
ピレネー山脈 (2006/01/16 12:06:10 AM)
(前略)
貴殿の依頼人が「教えないのは、社会人のする事でない。!!」と
日記で書いてますよ~。^^

http://plaza.rakuten.co.jp/bosc1945/diary/200601140000/


ふ~ん、貴殿は法律の相談をすべて「無料」で
するのですか??


(略)

法律に関する情報・相談を顧客に対し、
無料で行う弁護士先生は世の中にいませんよね。
多分、貴殿だけです!!素晴らしい。
私も相談に乗ってもらおうかな?? 無論、タダで^^。
(無料相談コーナは別ですよ。)

にもかかわらず、「教えないには、社会人のする事でない。!!」
だそうです。
貴殿が有料でしている行為を私が無料で紹介してあげると
言っているのです。

(後略)
■やれやれ今度はトリミングですか。

>貴殿の依頼人が「教えないのは、社会人のする事でない。!!」と日記で書いてますよ~。^^

>http://plaza.rakuten.co.jp/bosc1945/diary/200601140000/

>ふ~ん、貴殿は法律の相談をすべて「無料」でするのですか??


さていきなり冒頭のこの部分から意味不明ですね。
まず

>貴殿の依頼人が「教えないのは、社会人のする事でない。!!」と日記で書いてます

見て分かる不自然な日本語です、なぜかと言えば一番肝心な「~を」の部分がないからですね。
ではなぜ一番肝心な「~を」の部分がないのでしょうか。
理由は簡単トリミングだからですね。
まぁもう答えはおわかりと思いますが私はこう書きました。

君は礼儀を知らんのかね┐(´ー`)┌ヤレヤレ
立派な社会人の君が「連絡方法教えろ!俺が連絡する!」とか非常識なことを言うとは思いもしなかったよ。
>立派な社会人なら「私の連絡先はこちらですので、ご連絡お待ちしています」が常識だろう?

>弁護士の先生に教えても良いか聞いたところ「こちらから連絡するので連絡先を教えて欲しい」そうです。
>まぁそりゃそうだよね、見ず知らずの他人に用もないのに連絡先を教える人はいないって。

>赤の他人と連絡を取りたいのならまずは自分の連絡先を教えるのが先だよ、立派な社会人さん。


と。
つまり正しくは

>貴殿の依頼人が「『連絡を取りたい相手に先に自分の連絡先を』教えないのは、社会人のする事でない。!!」と日記で書いてますよ~。^^

と言うことです。
しかし彼は直後でこう続けます

>ふ~ん、貴殿は法律の相談をすべて「無料」でするのですか??

・・・┐(´ー`)┌意味不明
一体どこからそう言う文章の繋がりを捻り出したのか、皆目見当付きません。
で、こうも書きます。

>法律に関する情報・相談を顧客に対し、無料で行う弁護士先生は世の中にいませんよね。
>多分、貴殿だけです!!素晴らしい。
(略)
>にもかかわらず、「教えないには、社会人のする事でない。!!」だそうです。
>貴殿が有料でしている行為を私が無料で紹介してあげると言っているのです。


さっぱり意味不明です。
重要と思われる部分だけを抜き出してみましょう

1.法律に関する情報・相談を顧客に対し、無料で行う弁護士先生は世の中にいませんよね。
2.にもかかわらず、「教えないには、社会人のする事でない。!!」だそうです。
3.貴殿が有料でしている行為を私が無料で紹介してあげると言っているのです。


全く文章同士に繋がりがありません。
まず1から2への接点が皆無です、そして2から3への接点も皆無です。
一言で言えば日本語の体は成しているが意味を成していないと言うことになります。

---追加ここまで---

ところで第三者の人

>あと例の件は心配するな。
>ちゃんと専門家に確認するからさ^^。
>それは削除しないようにね。
(2005年05月19日20時27分)

>心配しないでくれ。ちゃんと回答するから。
>オレの書き込みは削除しても良いが、
>この件は削除しないようにね。
(2005年05月31日23時20分)


と言ったのは忘却の彼方なのでしょうか?今は何月でしょう?

延々繰り返し言っておりますが、僕は言ったことはきっちりやっているので第三者の君が俺とぼたんの花の個人的な問題に首を突っ込んで余計なお世話をする前に自分の言ったことをやりなさいってば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.28 19:28:07
コメント(25) | コメントを書く
[「バカの壁」シリーズ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Freepage List

Category

Comments

背番号のないエース0829@ Re:【対馬丸】 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
RENOU@ 再確認 反日な人たちは無知で反日やってるっての…
ナナシィ1190@ 流石 >もし、私が、ある国と私の考えが違う、…

© Rakuten Group, Inc.