439024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brown Days

Brown Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2014
XML
テーマ:楽しい俳句(373)

  • 俳句歳時記

  • 「仕事、仕事って、仕事して死んじゃえー」

  • って或る夏の大雨の夜の日、

  • 日本橋で落語を1席、楽しんだ後の地酒屋さんで

  • 俳句のセンセからゲキをとばされました。

  • ほんとは2席聴くはずの約束が仕事で大遅刻。

  • そんな私たちを憂いて、

  • 会社のOBとしての、

  • そして、70歳近くてもなお、元気に世界中を旅する

  • 好奇心旺盛な人生の先輩からの一言

  • 言葉は過激だけど笑いながら。


  • 気にかけてくれるオトナが、オトナになった今でもいる。

  • ありがたいことです。



  • そ・し・て、

  • さーらーにぃー

  • ブックダーツ

  • 中断していた句会を再開しまあぁす! まずは、Netで!

  • とも。


  • あっ、このブログのこのカテゴリ、

  • 全然更新されないのセンセーにばれてた!?(…訳はないけれど)



  • 俳号で集う句会は職業や年齢などから

  • 自由でみんな対等という場を

  • 大切に思うセンセのお声がけにはとっても共感。

  • 会社の管理もキビシク、かわりゆく職場の雰囲気を

  • 心配していただいているお気持ちも十二分に伝わってきます。


  • 俳句を詠むことよりも、句会に参加することのほうが好きな私ですが、

  • Net句会とやら、また、作句にチャレンジしてみようと思います。

  • ブックダーツ

  • 早速、兼題(宿題)の季語がきた。

  • 5つの季語をブックダーツでマーキング。

  • これ、季語の意味を確かめたい時、すぐに開けて便利です。


  • 句が詠める迄、

  • そして、詠めてからも何回も何回も確かめるように

  • 参照するのです。



  • 丸の内の文房具屋さんを徘徊していた時、

  • あー、ひよりごとさんのブログで紹介されていたやつ!?

  • と、この缶をみつけました。

  • 便利そうと気になっていたので、お試し買い。

  • 今迄は、付箋をつけていたけれど、これだと見た目(!)が全然違う

  • 矢印の形と素材がモダンでお洒落です。

  • 紹介の記事を読んでいなければ、素通りしてしまったかも

  • ひよりごとさん、素敵な文房具の紹介、ありがとうございます。


  • ページを開くたびに素敵な形に指し示され、

  • がんばろっ、と思えます。


  • ブックダーツ

  • ダーツ自体薄いので、閉じてもかさばらず

  • ブックダーツ

  • 今迄どおり、ハードケースにもしまえます。

  • おしゃれで機能的、付箋のように使い捨てにならないところも好き。



  • ▼各色50個 と 

  •  

  • ▼シルバー、ゴールド、ブロンズの3色ミックス75個はこちらのお店で在庫あり




  • ☆俳句の神様降りてこい、いえ、降りてきてください、お願いします。

  • と、雄叫び中の私にポチっとお願いします。

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 20, 2014 09:50:49 AM
[日々のくりんくりん俳句] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


  

  
  

------------------------------------

☆衝動買いの中から、良かった!
ものを厳選して、日々更新中。
wakunasi.jpg

------------------------------------


☆ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします m(. . )m


-----------------------------------

★時々ブロガー★
  
自由気ままな
インディペンデント Blog

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

© Rakuten Group, Inc.