438706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brown Days

Brown Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2017
XML


最近、

SNSはもっぱらインスタ中心。

それもこれも、きっとiphoneを購入したのがきっかけ。

  iphonデビューは遅かった → 


iphoneの導入により

コミュニケーションツールや

我が家の電化製品の使用頻度が劇的に変わりました。



まず、

おうちのパソコンは全くといっていいほど使用してない

あの、ででーーん、と大きいMac、もう要らないかも…?

そろそろ我が家の通信・パソコン環境を見直さなきゃ…と

思っております。

(思っているだけで、行動がともなってない…)




そして、もうひとつ




iphone導入の陰で出番がへってしまった電化製品、



それは…、



コンパクトカメラのGR。


インスタでは

iphoneで撮影した写真をそのままポストするし、


(更新頻度が減りつつある)

ブログ更新もiphoneの写真を使用。



しかし、

愛着あるGR。

私GRを全然使いこなしてないから

このまま離れてしまうのは、

GRにとっても失礼な気がしてしまう…。

もっとちゃんと使ってあげないと!

と思っていた矢先…、


雑誌で、このデジタルカメラ用SDカードの存在を知りましたひよこ



「東芝 のフラッシュエア」


一見すると他のSDカードととくに変わったところもなく

ホワイトカラーのきれいなSDカードって感じなのですが、


実は、


Wi-Fi 機能がついていて…

スマホに専用のアプリをダウンロードすれば

デジカメで撮影した写真をiphoneへとばせるのです!


試してみたところ…

 ◆ スマホの専用アプリを起動する

 ◆ スマホのWi-Fiをオンにして

 ◆ カメラ本体の電源をいれ、移動したい写真を選択すると

 ◆ 選択した写真が携帯に映りこみ、

 ◆ その中からスマホへ保存したい画像を選べば、

 ◆ ダウンロード開始。

 ◆ スマホに画像ファイルが転送されます!


使い方は簡単なので、

これでGRで撮影した写真を

iphone経由でインスタにあげたり、

ブログにアップしたりできる〜グッド



GRを復活できそう!

滞りがちなブログも再開!?するかも。



★冒頭のインスタの写真にも一枚だけ、GRで撮影した写真があるのですが

おわかりになるかしら…?…

みつけていただけるか、腕が悪いから不安…しょんぼり





Wi-Fi付きなんてすごい技術の申し子のようで

お値段が気になるところだと思いますが


 


容量各種ありますが、そんなに高くない???

楽天ショップ内を調べるとショップで価格差はありますが

安いショップだと、32GBで4千円前後(本日現在)。

SDカード忘れたり、容量いっぱいになって出先のコンビニで

慌てて購入する時の価格を思えば、かわらないかな、と思えるのは

私だけでしょうか???


東芝 のFlash Air、

商品名も本体カラーも爽やか青ハート

次回の楽天マラソ時に予備のカード用にもう1枚購入予定です。


そして、

2015年に発売されたGRⅡは、なんと

カメラにWi-Fiの機能付き…



★私が購入した当時のGRには、WiFi 機能がなかったのです。




時代はかわりますねー。

早さにおいつけませーんしょんぼり



★あっ、こんな商品も発見




GRを下取りしてくれて、

GRⅡへグレードアップする企画商品!

GRとGRⅡの機能の差を調べて、アップグレードも検討しよう!


…となると…このFlash air は無駄に???
 

いやいや、なにごとものんびりな私。

検討して、実行するまでだーいぶ時間を要するので

十分活用する、はず、です!!!




▼参加トラコミュ


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ポチっとしていただけると嬉しいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 12, 2017 12:50:54 PM
[日々の楽天ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


  

  
  

------------------------------------

☆衝動買いの中から、良かった!
ものを厳選して、日々更新中。
wakunasi.jpg

------------------------------------


☆ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします m(. . )m


-----------------------------------

★時々ブロガー★
  
自由気ままな
インディペンデント Blog

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

© Rakuten Group, Inc.