439015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brown Days

Brown Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2015
XML
  • しだれ桜


  •    桜 風 逢 い た き ひ と や 日 本 橋    鬼禿


  • デートのお誘い俳句がメールで届きました。

  • こんな俳句をいただいたら行かないわけには、いかないですよね。

  • お相手は古稀(をすぎたぐらい、たぶん)のおじさま!ですが…

  • 来週、一緒に落語をききにいきます、みんなで♡

  • 日本橋

  • ここ、数日の日本橋はお花見の人がいっぱい。

  • ドラゴン

  • 『TVでやっていた ↑ これは何かしら?』

  • と、ご年配のご夫婦からいきなりの質問

  • 『ええっと、ドラゴンですかねぇ?』

  • と、シドロモドロで答えたら、望んでいた解答とちがったみたいで

  • 『ふうん、他の人に聞くわ。』、プイっ!てされてしまった…

  • ご夫人はなんて答えてほしかったんだろう?

  • 橋の特集のTV番組があったのかしら?

  • ここを舞台にした東野圭吾さんのあの小説名かな?

  • (あー、名前が出で来ない…ケド、映画ではアベちゃんが刑事役のホラ…頭グルグル)

  • 相手の真意をはかるのが、あいかわらず下手だわ。


  •  

  • しかも、橋の主は

  • ドラゴン…じゃなく翼の生えた麒麟、なのでした。


  • 左は小説、右はブルーレイ。


  • 何故、麒麟に翼が生えているかは、小説を読むか映画を見てのお楽しみ…

  • …で、良かったよな?

  • 理由説明されてたと思います、たぶん、すみません、ウロ覚えで。




  • ★一句


  •  見 つ か ら ぬ 答 え 探 し て 花 疲 れ   一女


  • すみません、状況そのまんますぎー・笑

  • でも、うららかなお花見とは裏腹に、

  • 心は悶々とした悩める或る春の日の観念的な句と

  • 深読みしてもらえないかな、なーんて浅はかな私。


  • しだれ桜つぼみ

  • 桜と橋の写真は昨日の午前中のもの。

  • リアル桜は午後の雨でもっと散ってしまいました。

  • しだれ桜も莟もあるけど葉っぱも目立ってきて

  • 週末のお花見の約束までどうか持ちますように。


  • いきなりの質問に、疲れた日のお昼

  • やまや

  • コレド室町の<やまや>

  • たっぷりのおかずと

  • 明太子

  • 食べ放題の明太子が名物!

  • 私、ここで柚子が香るやまやの明太子に目覚めたんですよね。



  • それまでは、明太子の好きな銘柄ってなかったのだけれど…。

  • ぷりぷりの身と柚子香をご堪能ください。


  • 明日は大切な人の誕生日祝いと、その後は野球観戦

  • 日曜日はお花見と嬉しい約束がいっぱい。

  • 楽しい週末になりそうです。

  • 皆様も笑顔の多い週末を☆

  • ☆更新の励みになります、ポチしていただけると嬉しいです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 8, 2015 06:47:49 PM
[日々のくりんくりん俳句] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


  

  
  

------------------------------------

☆衝動買いの中から、良かった!
ものを厳選して、日々更新中。
wakunasi.jpg

------------------------------------


☆ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします m(. . )m


-----------------------------------

★時々ブロガー★
  
自由気ままな
インディペンデント Blog

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

© Rakuten Group, Inc.