6195274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年11月16日
XML
カテゴリ:ジュエリー
お便りで、サファイアについての逸話ですごいものを頂きました☆

ありがとうございます。




こちらでその一部をそのまま、紹介させていただきますね☆





「サファイアで思い出したのですが、ある方がインドで手相を見てもらったら中指の下のところに何かあったらしく、”このままでは短命になるからこの指にサファイアの指輪をしなさい”と言われたそうです。
 そこでお嬢さんが当時、実に美しい、まさにあの矢車草の色合いの高価な指輪を母親にプレゼントしたらしいです。
 そのお母さんは今90歳をすぎて、元気にしています。
 あるときサファイアの石が割れたそうです。それで”役目を果たしたんだな”って分ったそうです。
 石の持つパワーってすごいですよね~!!!」


(注:矢車草の色合いのサファイアは、カシミール(カシミア)ブルーサファイアのことです。)





(以下、ブルーシャ記す。)

 お便りありがとうございます☆嬉しいです~!!!

 
 この方が教えて下さったこのエピソード(文面そのまま)の、矢車草の色合いのサファイアは、濃い鮮やかな真っ青、彩度の高い発色がきれいなもののことです。

 ブルーサファイアや他の色のサファイアについては、こちらのブログにも写真をつけたりして書いたことがありますので、よかったら過去ログを参照していただければと思います。


 カシミールブルーやロイヤルブルーのサファイアは、大粒で発色が美しくて透明なものは非常にレアで数が無いので、古代から王様しか着けられなかったほどのものです。
 
 イギリス王室御用達の宝石がブルーサファイアですし、キリスト教の司祭がつけるべき宝石とされていますし、インドでは強力なお守りになる最高の宝石、権力者にとっては嫉妬心などを跳ね返すお守りとされています。




 最近日本でも流行っているホオポノポノで使用されている、ブルーソーラー水を作るガラス瓶も、あれは高価なブルーサファイアの色と同じようなものですものね。(ブルーベリーを食べると良いとも彼らは言っていますよね~。青だからかな~?)

 
 そして私は最近、自分が絵を描く時や宝石の色についての勉強のために、資料としてオーラソーマの色についての解説本を入手してみたのですが、それにもロイヤルブルーは眉間のチャクラに対応している色で、眉間のチャクラを通して吸収され、松果腺をコントロールし、血液を浄化すると書かれています。


 多分、ホオポノポノもオーラソーマも、このブルーサファイアと同じ色の力によって、その色を肉体や霊体に取り入れて、癒しや浄化をすすめて、本来の自分を取り戻していく作用があるのでしょうね。



 
 宝石のブルーサファイアは、天然で良いものは透明でインクルージョンが少なく、鮮やかな真っ青なのですが、こういう真っ青で眉間のチャクラに対応する色のサファイアは、その色の力に加えて天然のサファイアのパワーも合わさって,多分すごい強力なお守りのような効果などなど、たくさんの効果があるのだと思います。




 天然のサファイアで真っ青なカシミールブルーの色あいで透明のものは、地中深くで自然の力によって出来たものなので、想像以上のパワーがあるのでしょう。
 だから古代から権力者や王様たちだけが着けることができたのですよね。



 
 今回いただいたエピソードで、ブルーサファイアの力で寿命まで変えてしまったということを知り、ますます宝石に惹かれています☆





 ブルーサファイアだけではなく、高価で希少な宝石はご縁なのですよね。
 この場合は、このお便りのお母様がサファイアにご縁があって助けられたということですね。
 
 宝石も鉱物なのでただの物体ではなくて意識もあって生きているため、ご縁がある人のところに行くのですよね。
 
 そして、役目が終わったら、割れることもあるのですね。



 
 驚いたエピソードでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 23時06分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.