6199536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • アホアイト1.jpg



ジャ~ン!






↑ 私のお宝の一つ、”アホアイト”(アホー石、アジョイト)の写真を掲載します☆


アホアイトは”持ってるとさらにアホになる石”ではないですよ~(笑)。


レアな石です。







ジュエリーの仕事で使う高価な宝石(ジェムストーン)以外に、趣味で鉱物(天然石など)を勉強のために集めています。







鉱物は奥が深くて、地球上にはとってもたくさんの石があるので、ホントに日頃から少しずつ少しずつ調べて覚えて、勉強しながら、気に入ったものを標本として集めています~。








ニューヨークには世界中から珍しい鉱物が集まってくるので、けっこうレアなものが何でもあります☆








それで、私の知らない石で”きれいだな~”と思うものをちまたで見つけると、まずどんな石か調べるために名前をメモして帰ってきて、ネットで検索してリサーチします。


(←すでに知っている石ならその場ですぐに買いますが、知らない石はすぐ買いませんね~。)




調べてみて、レアで市場価格が高騰してきていて、綺麗な石で、効用も魅力的だった場合には、また再びお店に出向いて、在庫があれば購入しています。少しずつ。








このアホアイトは、色がターコイズブルーでとっても綺麗な発色なので、惹かれました。



水晶などの石の内部にアホアイト(ターコイズブルーっぽいグリーンっぽい色)が混じって封じ込められているものが人気があるらしいです。







そういう、水晶の内部にアホアイトが封じ込められているものも売っていましたが、私が気に入ったものはこちらの写真のものです。







アホアイト自体が、水晶の結晶の表面に、けっこう広い表面積でべったりと張り付いた状態で形成しています。



・・・こんな広い面積でたくさんアホアイトが張り付いているものは、他で見たことがないです。







きれ~い!







こちらのアホアイト付き水晶は、南アフリカのメッシーナ産です。

超レアです。




アホアイトは、銅鉱床から産出されます。








このきれいな色は、かの有名なパライバトルマリン(上等なダイヤモンドよりも高価)と同じ銅の成分によるものだそうです。こういう銅成分の色を、パライバカラーといいます。








アホアイトには天使が住んでいると言われていて、スピリチュアルな鉱物です。



感情を調和させて、情熱と許しの感情を呼び覚ますそうです。


いさかいや紛争を癒すのだそうです。


ステキですね~。




この色(パライバカラー)を見ていると、癒されますね~。調和の色なのですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月25日 15時05分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.