184199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

By Bicycle

By Bicycle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みっちょむ0803

みっちょむ0803

お気に入りブログ

No BIKE No LIFE @ビターさん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
マエニススム! しげるVK925さん
チャリ松 自転車日誌 チャリ松さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みっちょむ@ Re:見たよ・・・(11/21) >やっさんさん あれっ! ホントです…
みっちょむ@ Re:丹波霧(11/21) >asyuuさん ホント上から見下ろしたら…
みっちょむ@ Re:凄いですね。(11/21) >uechicchiさん いや~この濃霧には参…
やっさん@ 見たよ・・・ お昼前頃に有紘会病院の交差点で発見。 …
asyuu@ 丹波霧 私も昨日は丹波霧のど真ん中にいました…
2010.05.29
XML
カテゴリ:自転車
自転車仲間のHiroさんに呼びかけていただき、
天橋立を起点に丹後半島1周サイクリングに行ってきました。

集合は8時半ということでしたが、
早朝に出たにもかかわらず吹田インターを過ぎたところから
西宮北のあたりまで発生していた渋滞にはまってしまい、
9時頃に到着。

みなさんにご迷惑をおかけしました。

今回のサイクリングの参加者は、
Hiroさん、ペダルさん、Bon Noyageさん、Hatoさん、Hossyさん、
オレンジオルカさん、Motogさん。
Motogさんとご一緒させていただくのは初めてですが、
以前からブログを拝見させていただいていたこともあり、
今日、ご一緒させていただくのを楽しみにしたいた方の
1人です。BR-1ライダーでもあり、走りもボクとは異次元の方なので。

いやもちろん、Motogさんだけでなく、今日のメンバーは
ボクとは異次元の方々ばかり。

なんせ、Rapha率高いっす。。。8人中6人がRapha。
ボクとHossyさんだけがNon Rapha。

でも、HossyさんはメットはGiroですし、コンポはCampyだし、
シャレオツでボクとは異次元。

いつものアンテナとは違うところがビビっとなる
いい意味でのAway感の中、9時半少し前に出走。

膝痛でちゃんと完走できるかどきどきで参加したのですが、
とっても大人なムードで、ひなびた農道のような道を走りながら、
一路日本海を目指して走る。

IMG_3558.jpg


しかし、大人な走りの中にも時折上りで見せるMotogさんの
パワフルなダンシングに感動。

なかなか普通の人たちと走っていても見られない風景に、
ここでもいつもと違うアンテナがビビっと。
ええもん見させてもらいました。


久美浜の少し東側に出て、昔宿泊したことのある夕日ヶ浦温泉を
かすめて、一路お昼ご飯の予定地にしている網野町へと走る。

途中、いくつか上りもあったが、膝の痛みもなく
予定通りの時間にバラ寿司で有名な『とりまつ』さんに到着。

IMG_3573.jpg


バラ寿司と聞いて、チラシ寿司かと思っていたら、
押し寿司でした。う~~ん。うまい★★★

IMG_3571.jpg


お腹も膨れた後は、海辺に出て山岳ステージ開催。

途中、ハワイのようにきれいな景色を見ながら走る。

IMG_3577.jpg


IMG_3568.jpg


IMG_3566.jpg


しかし、景色とはウラハラに、アップダウンはきつめ。

ちょっと膝にも痛みが出てき始めて、
着いていくのが厳しくなる。

そうこうしているうちに、伊根の道の駅に到着。
網野を出て以来、初の補給ポイント。
ここまで一切、お店も自販機もなかった。
補給ポイント無しでこのアップダウンでは、
真夏にこのライド実行できないだろう(汗)

少し休んだ後はすぐ近くの酒蔵にも立ち寄る。
Hiroさん、ペダルさんはしっかりとお買い上げ。
さすがです!

背中に重りを積んでいただいた後は、
平坦区間を走るが、こうなればHatoさんはもちろん、
ペダルさん、Motogさんも混じって、大逃げ大会。

僕はこのあたりになると、膝痛と体力的に
消耗していたのとで、あっというまに千切れて一人旅。

Hatoさんと逃げられなかったのは実に心残り。

Motogさんとペダルさんの引きは強烈だったようで、
2両編成の逃げ列車を形成し、その後は、HatoさんHiroさんを
中心とする追走集団という構成で進んだようですが、
先頭車両の2人は、暴走機関車と化し、
本来曲がるところを直進。行き過ぎてしまうというハプニングも
ありましたが、無事、天橋立を抜けて無事帰着。


久しぶりのロングライドに、
一度走って見たかったきれいな丹後半島。
いつもとは違う新たな刺激をくれるサイクリング仲間に
違うアンテナビンビン!!

楽しいサイクリングを楽しめた1日でした。

ちなみに、この日は特別企画ということもあり、
一部の方は来れませんでしたが、皆さんで民宿にて宿泊。

うまい魚調理を食べて、美味しいお酒を飲みながら、
楽しいひと時は過ぎていくのでした。

本日の走行距離:122K





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.03 23:57:20
コメント(8) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.