760585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年08月14日
XML
カテゴリ:楽しい酒屋さん♪
何もしないで暑いよりは
身体動かして暑い方がマシかななんて....
1号が行きたがってた千駄ヶ谷の将棋会館から、
うわんうわんする暑さに倒れそうになりながら、
ベビーカー押して歩いたわよ、新宿まで!

 なんで、わざわざ?

そう聞かれたら、大声でさけんでやるぅ~。
電車の乗り降りがしんどいんだよ!
全く、東京ってところはどこに行っても階段だらけで
弱者にやさしくない町だ~!
1号、2号も子どものペースで歩いてると、
人込みに消されてしまいそうだし、
ベビーカー押してるだけで、迷惑そうな顔する人がいるし、
5人の親子連れは大東京では旗もって移動した方が得策かもしれない。

とまぁ、ぶつぶついいながらも、新宿南口へ到着。

 ヘェ、この辺もずいぶんキレイになったもんだ。

 おやぁ?
 ナンダこれ?

新宿みやざき館KONNE

なにやら、物産館のような....。
「焼酎王国みやざき」ののぼりに目が止まる。

店内は土産物屋風の商品が並ぶ。
焼酎は二階へ、の矢印に従って上に....。

あっらぁ~、ずらりと並んだ焼酎たちとの御対面!
「あくがれ原酒」発見!
「甕雫」も「園の露」も「杜氏潤平」も....
霧島さんや雲海さんはいうまでもない。
しかも、8割は小瓶だから、ウチらにはうってつけ。

ふと、センターの島にかわいらしいやつがいる。
じゃじゃ~ん、「ないな」くんです。
話によると月に4ケースしか入荷がないとのことで、
ココで会ったが百年目、とばかりに拉致決定!

 暑さに負けないで頑張ってるといいこともあるジャン♪




東京周辺の駅には
こういったアンテナショップが結構あるらしい。
こういう狙い方があったのか....。
またまた、学習したのであった。
次回は鹿児島のショップに行ってみたいと思った。
(でも、東京は苦手だ~!)



新宿みやざき館KONNE
http://www.konne.jp/index.html

鹿児島遊楽館
http://www.k-yurakukan.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月14日 14時38分03秒
コメント(23) | コメントを書く
[楽しい酒屋さん♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.