760058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2017年03月02日
XML
カテゴリ:勉強と思い込み

昨春に3号と遊びに行った中電鳥取支社のショールーム。

電気料金払うついでに立ち寄ってみました。

なんとも暗い感じに違和感を覚えたら、

昨日でクローズになったということです。

rblog-20170302230659-00.jpg

カーテン閉ざされたショールーム

rblog-20170302230659-01.jpg

東芝製ソーラーパネル見本とその解説

rblog-20170302230659-02.jpg

ほぼ同じスペースでプロペラやCDを回せるかどうか、試せる見本

このスペース利用の今後はまだ未定だそうです。

なにかしらの企業に貸し出すのかもしれませんが、

裏の駐車場にある電源車等のミニカーでも展示してくれると嬉しいんだけれど、

また、勝手なことを言うだけは言って出ました。










現実的にはもっともっと進化しているのだろうと思いますが、

そうそう、最新鋭の機器を見ることのできる場所はありません。

今年の地球環境大賞を受賞した積水ハウスや大和ハウスのモデルルームを、

また、ほかの家づくりのメーカーでもかまいませんが、

見学に行くと可能だとは思います。

















rblog-20170302230659-03.jpg
いつのまに設置されたのかわからないけど、

ガソリンスタンドの上にもソーラーパネル。

店灯にも当たり前のようにソーラー。。













rblog-20170302230659-04.jpg
晴れ間が出たほんのいっとき

数秒、虹の橋がかかっていました。
鳥取平野って降ったり止んだり忙しい気候の土地でもありますが、

空が広いおかげで、割りと見ることができます。







オマケ
今月の自分ご褒美。
ウワサの島忠花さんのAランチ。
はっきり言って、食べ過ぎσ(^_^;)
口が驕ります。


rblog-20170303000203-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月03日 00時27分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[勉強と思い込み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.