760176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2017年03月28日
XML
カテゴリ:鳥取 移住生活

2号、3号が来鳥したので、
ほとんど、お約束のソウルフード
「スラーメン」を食べに行きました。
漫画『孤独のグルメ』で紹介された
あの鳥取市役所食堂の「スラーメン」です。


rblog-20170328202414-00.jpg
3人とも同じメニュー
今までにはなかった傾向

育ち盛りのこどもたちです。
これで終わるはずもなく、次!


rblog-20170328202414-01.jpg
それぞれの2杯目

自分たちで食券を購入し、
自分たちで食券を窓口に渡し、
自分たちで器を取りに行く。

ほんの些細なことだけど、
大きくなったなと
目を細めずにはいられません。


ここで、たまたま遭遇したのが
かつての上司になります。
右も左もわからなかった時、
ほんとにお世話になった上司です。
あらま、おやまぁと
近況報告するもまた、
楽しいもんですよ。


それから、
県立博物館で開催中の「水木しげる展」
魂の漫画…亡き水木しげる氏の原画展です。親世代としては実にマニア心を刺激する資料が並んでるわけですが、こどもたちは原画の筆致、その細かな背景に目を奪われたようです。

先月、お伝えした売店のクジ、
もちろん、引きました。
そして、残念賞。。
1回 500円です。
だって、ここ高校生以下、無料です。
クジひとつの恩返しです(^O^)







rblog-20170328205812-00.jpg
受付入ってすぐお迎えしてくれたのはいつもは県庁本庁舎1階にいるぬりかべ。鳥取県所蔵の妖怪です。でかいですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月28日 20時58分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[鳥取 移住生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.