206138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃこ*SLP日記 

ちゃこ*SLP日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月08日
XML
カテゴリ:仕事
仕事の忙しさもピークで、たくさんレポートがある上にワークショップにも行かなければいけないし、教師用のコンピュータの講習もやらなければいけない。なんだってこんな忙しいときにコンピュータの講習をやらなきゃいけないんだ、といっても来月じゃ学年末に近すぎるという。わたしと同様この同僚SLPはアップルコンピュータのことなんてほとんど無知に近い。やることいっぱいあるのにあるプログラムをインストールできないといって半日かけても解決しなかった。なにも知らないのにいろんなところをクリックしまくりそれでもインストールしようとする。旦那に聞くから待ったほうがいいよ、といっても聞かずにいじりまくる。繰返し言ってもきかないのでほっといて他の仕事していたら質問しだしてくる。「あのあれどうやって開いたの?」「下のデックにあるよ」「ここ?」「違う、下から出てくるやつあるじゃん、あれ。」「これ?」「ちがうって、(指でモニターの下の部分を指しながら)ここにカーサーを当てるの」「ここ?」「ちがう~!!ここにカーサーをあてるの!!!指で指してるのに、みえないんかい!!」
彼女も疲れていてわたしのディレクションもほとんど脳に届いてなかったのか、なにやってんねん、あんたって感じだった。もうこのコンピューターさわるんじゃねぇ、と思ったわ。こんなイライラする日に限ってほかのイライラ原因がやってくる。この年老いた教師はコンピュータプログラムのことは興味あるらしいけど、人になにもかもやってもらって自分で学ぼうとしない。これわたしに出来るかしらぁ~?できなさそう~~。「学べ」。一難さってまた一難、校長からペーパーワークのドラフトがわたされた。これって、この前OT/PT/SLPがあれほど文句いって本物のレポートを秘書に送らせたのに、正されていない。「ちゃこ、これドラフトだけど間違いないか見直して」「これ、なおってませんけど。なんでまだ関係ないレポートが入っているんですか?」「まだドラフトだから~」「このまえのもドラフトだったじゃないですか。レポートを送りなおしたのに直ってませんよ。なんでなのよ~!!」「ちゃこ落ち着いて」と校長になだめられた。それもこれもX学区のアホ人間(心理学者)がMFEレポートがどういうものかわかってないから起こっているのであって、あのドラフトが巷にでてみろ、うちらのMFEレポートはひっでぇ!といううわさが立ってしまう。あれは学生のレポートカードみたいなものであって、SLPのMFE査定のレポートではないからなのよ!!!!!! あぁ、やってられない。ちなみに旦那にコンピュータの問題を伝えて彼の指示どおりにインストールしたらブラボー、10分もかからなかった。同僚がへんなところをクリックしたのを直したのに時間がかかったじゃないか。まだあるの。プリンターがこわれてね。安いリサイクルのインクカートリッジを使っているんだけど、インク漏れがおきて。なんとも、いまでは9に対応するプリンターを探すのに苦労してるのよ。10じゃなきゃだめだってさ。
一気に書いてもこのイライラは抜けないわね。
でもね、忙しくても仕事は定時でおわらせる。仕事を家にもってかえらない。
これは守っていくわ。
あ、寝なきゃ。おやすみ。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月08日 12時27分46秒
コメント(19) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ちゃこ*SLP

ちゃこ*SLP

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

SLP言語聴覚士のたね SLPヒカルさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Alinkoのアリ… Alinkosanさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
摩天楼からの眺め ヒロキン1023さん
空と海と大地 エマ=シーンさん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.