199001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
July 29, 2009
XML
カテゴリ:焼き菓子

夏休みだというのに、お天気は安定せず学校のプールもお休み続きしょんぼり
昨日も学校で水着に着替えてお天気回復を待つこと20分・・・

結局お天気はますます悪くなり・・
そのまま着替えて帰ってきました~台風

娘たちの学校はそれほど水泳に力を入れているわけではないので
明日のプールでこの夏は終りだわ~失敗 つまらん・・・


昼間は雨が降ったりやんだりしているにもかかわらず
夜~明け方の蒸し暑さは相変わらず・・・
夜中に暑さで目が覚めてしまうこともしばしばなので
せめて夏バテしないようにと、なるべく夕御飯に滋養のあるものを
作るようにしています食事

昨日はいただきものの小さな玉ねぎをたっぷりと使って
スープを作りましたきらきら

 

su-pu.jpg


 

あまり時間はなかったのでたくさん剥いてそのまま圧力鍋へGOダッシュ
コンソメと塩、コショウだけのシンプルな味わいがマル
野菜をたくさんいただくと、体の中からじんわり力がわいてくる気がしますちょき


おやつは熟しすぎのバナナわからんを使ってバナナチョコマフィンを作成下向き矢印
どうも私、熟したフルーツって苦手なのよ~

バナナも青くて固いのが好き、桃だってカリッとするのがいいし
柿も同じく・・・うっしっし
というわけで熟してしまったバナナはいつも調理に回るのでした。

 

チョコバナナ.jpg

お菓子に使うと熟したフルーツはサイコーなんだけどね~


とうとう終末は長女のバレエ発表会です。
今日からはいつもの練習ではなく全幕通して全員での練習が続きます。

ああ、緊張するなぁ・・・ って私が緊張しても仕方ないんだけどね。
小さな時は、衣装をつけて鏡に向かってうっとりしている長女を
見て、ただただ、かわいいと思っていたけど・・・

 

技術の向上と(大したことないけど)、年齢が上がってくるにつれ
難しい踊りを踊るので危険も伴い
緊張の度合いも増してきたように思います。

一番緊張してるのは本人だと思うけど、私も実は緊張してるんだ~ショック
早く無事終わってほっとしたいなぁ・・・四つ葉

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2009 03:18:18 PM
コメント(6) | コメントを書く
[焼き菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.