200064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
March 19, 2011
XML
カテゴリ:その他

地震発生からもう1週間がたちました・・

とはいえ、毎日仕事なので
黙祷する時間もなかったのですけど涙ぽろり

心の中で、なくなった方たちのご冥福を祈りつつ
日本は皆で団結し、きっともとあった姿以上に立ち直る!と念じ・・
自分たちに出来ることを精一杯しようと自分自身に誓いました。


学生服は福島にも縫製工場がありほえー
地震発生後すぐは、なんとか努力して制服を縫い上げる
という連絡が入っていたようなのですけど

避難勧告区域が広がったことをうけて
工場に社員が出社できなくなってしまったそうですショックショックショック

急遽、福島県で縫製するはずだった商品を
縫い上げてくれる工場を他県で探し
現在、多くのメーカー同士が協力し合い、
話し合い、他工場への振り分けを検討しています。
被災地の職人さんたちも、出張するのだとか・・・


すでに商品が出来上がっている分はよいとして・・
今年の入学式は荒れ模様になりそうですわしょんぼりしょんぼり

千葉県内では生徒の採寸を出来ずにいた学校が
入学式は中学の制服で出席すること
と決定し、入学式に新制服の採寸をすることになったところまであるそうです。

入学に心弾ませていた子供たちには本当に可愛そうだけれど
現状では
仕方がない、としかいいようがないですね・・・

今はいわゆる不測の事態の真っ只中ですもの失敗

私たちは販売店なので、商品が入荷しなければ
制服のお届けもできませんから・・・
じっと待つのみです。

職人さんたちも本当に大変なことと思いますが
何とかがんばってほしいものです。
そして・・・ 物流の状態が少しでもよくなりますように!!

今日も社内節電し・・・
停電に備え、懐中電灯持参で頑張りますグッド


そうそう、娘たちは昨日久しぶりに登校し学校
無事終業式を済ませてきましたよ音符

4月からは中2と高3目
早いものです・・・
新学期には交通事情も少しは落ち着いていると思うけど
やはり電車通学だから・・・ 母はちょっと心配雫
慌てて携帯用懐中電灯や、ホイッスルを買いましたうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2011 08:41:20 AM
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.