359209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.18
XML
カテゴリ:写真(昆虫)

見つけられる?飛んでる赤とんぼ

上矢印 上矢印 上矢印

ハナスベリヒユの花壇の真上を  赤トンボ が飛んでいます。

単独者です。

画像を大きくしてありますので、見つけられるでしょうか ??

降りたところをキャプチャしました。

ショウジョウトンボ2

 

これはこれは、ショウジョウトンボ さん !

お早いおでまし、ありがとうございます。

 

先に御目文字した折は、金色とんぼさん でしたね下向き矢印

ショウジョウトンボ羽化したて
△ 8月23日 http://photozou.jp/cooloo/diary/201108230000/

 

 

さて、

本日は、まことに勇壮な、猩々緋の武者姿に ござります。
ジ ョ ウ ジ ョ ウ ヒ

 

ショウジョウトンボ1

 

甲斐・武田のエリート部隊を彷彿といたしました。

武田の赤備え
タケダのアカゾナエ

 

ショウジョウトンボのお顔

 

おお、この武者顔、、

あるいは、真田の赤備え。。。。
サナダのアカゾナエ

****

そういえば、フランシス・コッポラ監督のある映画に、

この赤備えの武具で出陣していった雄姿が描かれていたのを思い出しました。

あれは、命を賭した深く強い愛の物語でした・・・

 

嘆かわしいのは、諜報活動に走ること。

陰口を操作して、正しきの足をひっぱり、転ばせること。

卑怯な者、人を欺き、操る者ばかりとなりはてて天を仰ぐ思ひでございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村クラブポチよろしく-星

 

背筋 ピーン

ショウジョウトンボ3

 

赤とんぼの中で、一番真っ赤になる ショウジョウトンボ さんでした。

ウィンク

・・・ウィキ情報から・・・

赤備え(あかぞなえ)は、戦国時代の軍団編成の一種。
具足、旗差物などのあらゆる武具を朱塗りにした部隊編成の事。

当時赤は高級品である辰砂で出されており、戦場でも特に目立つため、
赤備えは特に武勇に秀でた武将が率いた精鋭部隊である事が多く、
後世に武勇の誉れの象徴として語り継がれた。

 

車船

明日はちょいと家族で出かけてきます。

ブログ2日ほどおやすみ頂きますが、よろしくお願いします。

(__)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.21 09:54:19
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.