359226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.22
XML
カテゴリ:写真(昆虫)

 

11月とて、しぐれてまいりました。

一昨夜などは、突然の大きな雨音にたまげて目が覚め、

叩きつけるような大音の怖さに、おろおろと窓から眺めすれば雹(ヒョウ)でした。

ヒョウであれば、いっときのことだろう・・・

こう思えたので、心を鎮めることができました。

予想や見通しがつくって大事なことですね。

逆に言うと、不安や恐怖ってのは見通しが立たない時に抱く感情なのですね。。

でもこれから、予想外の天変地異がないとは限りません。

含みつつ、さまざま見通せるような経験値の集積も必要なんかな。

 

桜もみじにアキアカネ
2011.11.4

 

・.゜*・.゜・.゜*・.゜・.゜*・.゜・.゜*・.゜・*

 

アキアカネon紅葉桜1
2011.11.4

 

さあて、今秋はまだ紅葉の写真をアップしていませんでした。

初旬に、身近なところで拾った風景です。

染井吉野紅葉(公園)
2011.11.4

 

 

それにしても、

去年はとても綺麗だったケヤキの紅葉が、今年はイマイチなんです。

不思議だな、どういうことかな ?

うちの辺りだけの現象でしょうか~~??

昨年のケヤキ紅葉はこちら:紅葉する並木ケヤキ・赤・黄・緑

 

染井吉野ノ紅葉デス
2011.11.4

 

かわりに桜や、花ミズキなどケヤキより小柄な高木の色がよいようです。

で、今日のは色づく染井吉野です。

赤とんぼ(アキアカネ)たちが、枝先に何匹もとまっておりましたよ。

ほうら、下の写真にも、何匹もいるでしょう?

 

アキアカネon紅葉桜2

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村クラブポチよろしく-星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.23 09:08:42
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.